忍者ブログ
TSS

去る7/23(日)にミュージックプラント土浦店で開催された
「1st High School Live Plant 2017」での審査結果の発表です!


今回は株式会社 神田商会より高木次長をお招きして、審査委員長をお願い致しました。
ミュージックプラントからも3名が審査に加わり公正な視点から審査をさせていただきました。


出演数19組と盛りだくさんの中からみごとグランプリを獲得したのは、
竜ヶ崎一高・軽音部の男子5人組『Nameless Size.』でした!
ステージ上の右と左に見た目そっくりなギタリストを配したトリッキーな配置に、アグレッシブなパフォーマンスのベースとしっかり刻むドラマーを軸に抑揚と透明感のあるボーカルがセンターでフワフワと舞う感じの実に気持ちのいいバンドでした。


準グランプリを獲得したのは、同じく竜ヶ崎一高・軽音部の
男女混合7人組『Rain arrow』でした!
出演バンド中いちばんの大所帯だったRain arrow。
迫力満点で楽しいステージングに皆さん釘付け。
いまや定番のボカロをバンド演奏ですが難しい楽曲もしっかり演奏され、
元々マシンのボーカルラインも生のハイトーンで再現!すばらしい!


ご来場者の投票によって決定するスネークマン賞に輝いたのは
男女混合学校も混合の『mini lily』!
土浦湖北高校、つくば工科、翔洋学園からのこの3人組、実は普段は別のベーシストが存在しているのだが、今回はボーカルの櫻井さんがベースボーカルパートへ移行しての変則編成ながらバンド全体で余裕の突き抜けた演奏で会場を多いに盛り上げてくれました!


各個人賞には今回、ベストギタリスト賞、ベストベーシスト賞、ベストドラマー賞、ベストボーカリスト賞、そして審査員特別賞の5人が選ばれました!


ベストギタリスト賞はグランプリにも輝いた
Nameless Size.の上田麟太朗さんに決定!
タイトかつテクニカルなギターを気持ちよく披露してくれました!


ベストベーシスト賞は竜ヶ崎一高・軽音部から出場の
アルゴルト(実はVenerdiでも参戦)の鈴木 葵さんに決定!
しっかりとした図太いベースラインからソロまでこなせる実に存在感のあるベースでした!


ベストドラマー賞は岩瀬日大高校・軽音楽部から出場の
Burstの日高彩響さんに決定!
審査員一同満場一致での決定。
音がデカくて超安定感のあるドラムで見ていて安心するプレイヤーさんでした。
こんなドラマーさんがいると他のパートも演奏しやすいでしょうね。


ベストボーカリスト賞はこちらもグランプリも獲得した
Nameless Size.から仲 真吾さんに決定!
楽器は練習次第でどんどんうまくなる可能性が高いですが、
ボーカルはやっぱり持って生まれた素材もモノを言います。
透明感のある声は今回出場者の中でも抜きん出ていましたね。


そして審査員特別賞には下妻一高・軽音部の部長、
Polestarのギターボーカルである戸塚昌太郎さんに決定!
崩壊寸前の軽音部を存続させるべく奮闘中という事で、がんばれ!しょうたろう!
という審査委員長からの熱いエールと要望もあって決定!演奏も良かったです。


今回はたくさんのご応募ありがとうございました!
次回もよろしくお願い致します。
そして、県内全域からの出場があればもっともっとバラエティーに富んだ
イベント内容になるのかなとワクワクします。
そして茨城の夏フェスとして定着できるようガンバリマス!

今回は県南地区・県西地区からの参加がほとんどでしたが、県央、県北、鹿行地区の
音楽動向も気になります!
是非参加していただき刺激し合って高校生同士の『横の繋がり』も広めて行きましょう!

参加してくれた、
ASTRO BLASTER (土浦一高・軽音同好会 6名)
Another Sky Fall (翔洋学園/牛久高校 2名)
アルゴルト (竜ヶ崎一高・軽音部 5名)
Venerdi (竜ヶ崎一高・軽音部 6名)
CAT ALONE (竜ヶ崎一高・軽音部 6名)
Green Army Men (並木中等 4名)
ジュナ ザ パーティー (土浦三高 ・軽音部 ソロ)
田村 隆二 (翔洋学園 ソロ)
Nameless Size. (竜ヶ崎一高・軽音部 5名)
Burst (岩瀬日大高校・軽音部 5名)
はんぐり〜ず (竜ヶ崎一高・軽音部 6名)
Peace Fact (竜ヶ崎一高・軽音部 5名)
B-fism (竜ヶ崎一高・軽音部 6名)
Polestar (下妻一高・軽音部 4名)
mini lily (土浦湖北/翔洋学園/つくば工科 3名)
ルピナス (土浦三高 5名)
Rai (土浦湖北 ソロ)
Rain arrow (竜ヶ崎一高・軽音部 7名)
LogzBlue (竜ヶ崎一高・軽音部 6名)
の皆さん!


そして長い時間だったにも関わらずイベントを盛り上げて下さった
会場に見に来てくれた皆さん!
ほんとうにありがとうございました!

次回のHigh School Live Plantでまたお会いしましょう!




PR

1st HighSchool LivePlant 2017の出演者が決定しました!

たくさんのご応募の中から、厳選された19組がグランプリ目指して熱いライブを繰り広げます!

当日は高校生以下なら入場無料です!みんなで友達のバンドや知り合いの子を応援しよう!

コンテスト形式ながら夏フェスさながらの「おおいに盛り上がろう!」という雰囲気のライブです。気軽に参加してくださいね。



出る人にも、観る人にも朗報!
当日は特別ゲストとして『超絶テクニカルギタリスト・Tak Okamura氏』によるデモンストレーションミニライブをご覧いただけます!ギタリストの人は必見ですが、そうでない人にも一見の価値有りな『超絶テクニカルプレイ』を是非ご堪能ください!

審査員にはグレコギターの神田商会・次長の高木様がご来店!ライブの一部始終を見ていただきグランプリをはじめとする各賞を決定していただきます。


さて、そんな熱いライブに出演するのは以下の19組です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ASTRO BLASTER (土浦一高・軽音同好会 6名)
Another Sky Fall (翔洋学園/牛久高校 2名)
アルゴルト (竜ヶ崎一高・軽音部 5名)
Venerdi (竜ヶ崎一高・軽音部 6名)
CAT ALONE (竜ヶ崎一高・軽音部 6名)
Green Army Men (並木中等 4名)
ジュナ ザ パーティー (土浦三高 ・軽音部 ソロ)
田村 隆二 (翔洋学園 ソロ)
Nameless Size. (竜ヶ崎一高・軽音部 5名)
Burst (岩瀬日大高校・軽音部 5名)
はんぐり〜ず (竜ヶ崎一高・軽音部 6名)
Peace Fact (竜ヶ崎一高・軽音部 5名)
B-fism (竜ヶ崎一高・軽音部 6名)
Polestar (下妻一高・軽音部 4名)
mini lily (土浦湖北/翔洋学園/つくば工科 3名)
ルピナス (土浦三高 5名)
Rai (土浦湖北 ソロ)
Rain arrow (竜ヶ崎一高・軽音部 7名)
LogzBlue (竜ヶ崎一高・軽音部 6名)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
(※これは出演順ではありません。出演順番は後日発表致します。)

グランプリ受賞者には8/26(土)のまつりつくばセンターステージでの演奏権が与えられます!
真夏の野外ライブなので、これもたのしみですね!
それ以外にもミュージックプラントつくば店アネックス・スタジオでのレコーディング権、メーカー協賛の副賞等もあります!
さらに、ご来場されたあなたの投票で決定するスネークマン賞もありますので是非ご参加下さい。

----------------------------------------------------------------------

【1st HighSchool LivePlant 2017】
2017年7月23日(日)
ミュージックプラント 土浦店 A-1 STUDIO
OPEN 12:00
START 12:20
高校生以下入場無料
(大学生[18才]以上は入場の際に¥500だけいただきます)※再入場可

全体で約7時間のビッグイベントです。

----------------------------------------------------------------------



<GUEST>
■Tak Okamura
10代初頭よりギターを始め、学生時代にはトモ藤田氏に師事。その後Blues, Funk, Rock, Jazz Fusionなど幅広いジャンル、高度な理論、さらにテクニカルな技術を身に着けるために単身渡米し音楽を学ぶ。

バークリー音楽大学を卒業、音楽学士号を取得。在学中にはJon Finn, Mark White, Don Lappin, Bruce Saunders, David Fiuczynski, Joe Stump等に師事。学外ではフロリダ在住のFusion MasterのDerryl Gabelに師事。膨大な数のリック、8フィンガータッピング、独自のスケールアウトの解釈や理論などを学びテクニカルフュージョンに大きく傾倒する。現地での活動を経て帰国後の現在はギタリストとして都内音楽プロダクションでのサポート、教育機関等の講師を通して多数の生徒とのレッスンなど活動は多岐にわたる。また、幅広く都内で活動するテクニカルベーシストの斉藤茂明氏(Prismの和田アキラ氏らと活動)が参加する自身のリーダー作のCDリリースや教則本が来年リリース予定。

なんと!今回のゲスト、Tak Okamura氏のギタースクールが8月よりスタートします。
テクニカルなプレイをレッスンしたいという方、ギターを初めてみたいという方、ご興味のある方はこちらもご覧下さい。



ご来場の際には公共の電車、バスをご利用下さい。駐車場のご用意はございませんので、お車でお越しの方は近隣の有料駐車場をご利用下さい。スシローさん、魚米さん、GEOさん等の駐車場に於いてのトラブルには一切責任を負いませんので予めご了承下さい。

ミュージックプラント土浦店周辺のマップはこちら




先日ミュージックプラント土浦店にて開催された『2014MusicRevolution x LIVE PLANT』の結果をご案内致します!

グランプリ:平川琢也

上質なギターサウンドと気負いがなく伸びやかなヴォーカルは会場を包み込んでみんなを癒してくれました。オメデトー!

オーディエンス賞:リベラル

ファンの子達が集まるのは当然ながら会場にいたみんな(出演者も)が終始注目していたリベラル。
オオトリの大役がピッタリはまるパフォーマンスでした!演奏のレベルもさすがでした!
おめでとー!

つくば店賞:小林哲也

初出場かと思えば、人生で2回目のライブとのこと!ビギナーズラックという言葉では済まされない熱い歌声でした。イベント全体をを楽しんでたようで演奏にもにじみ出てましたね。
おめでとー!

土浦店賞:The Knock Sight Back

今回は少なかった女の子の出演。そんな中で俄然輝いていたのがThe Knock Sight Back!
ギターボーカルの彼女はオンステージでもオフステージでも注目の的!
全体の演奏もしっかりまとまって安心して楽しめました! おめでとー!

全9組の出演となった今回の『2014MusicRevolution x LIVE PLANT』でしたが、惜しくも入賞を逃したアーティストさん達も素晴らしい演奏を聞かせてくれました!コンテスト形式だから勝敗が付いちゃうけど、全体的に安心して楽しめた素晴らしいライブイベントでした!
風の強い中、ご来場くださったたくさんのお客様もありがとうございました!
また、次回8月の後半にMusic Revolution を開催します!
ご期待ください!
そして、出演者求む!

                                     by 山紫水明







2014年3月21日(金)春分の日にミューレボ X ライブプラントのイベント開催です!

出演者は以下の通り。

ミュージックプラント土浦店 A-1スタジオにて!
当日チケットは¥500。(再入場できます)

この春、選び抜かれた9組のアーティスト達が最強、最良、最高の演奏を聞かせてくれます!

アラカルトな個性いっぱいの出演者を全編通してご覧頂ければと思います。

3/21(金)はミュージックプラント土浦店へGO!!
今月末はハロウィン。そしてその次はもうクリスマスですね。
ケンタッキーのCMは既にクリスマスの予約が始まっていますね〜。

夏から秋を通り越して冬の空気を感じ始めましたが、雪国生まれの私は、故郷が恋しくなります。そして中島卓偉さんの「雪に願いを」を聴きたくなります。(この曲を気になった方や気に入った方は、ひと声かけて下さいネッ!!)

イルミネーションで彩られた景色や街は、人恋しく、でもなぜか暖かい雰囲気になりますね。今年になって初めてビールの美味しさを覚えてしまったので、鍋をやったり、懐かしい仲間と語り合ったり、そして大好きなギターについて話したり勉強したりと、年末は賑やかに過ごしたいと思っております。

賑やかに過ごしたい...

そうだ!!!LIVEをやろう!!!

毎月恒例となっている土浦店のA-1 studioで行なわれている定例ライブのLIVE PLANT!!!
V系のバンドさんからアコースティックで弾き語りをするアーティストさんも楽しんで頂いています!LIVE PLANT常連バンドなる方達も増えてきました!

さぁお次のスケジュールを公開しましたよー!!!次回は...
12/22(土)、1/19(土)、2/16(土)です。



演奏時間を30分たっぷり使ってもらい、出演費も安く、どんなジャンルでもOK!!!
とにかく気軽すぎるくらい気軽にエントリー出来るので、年末に何か思い出と目標を持ってみませんか?!

2012年も残り2ヶ月です。
学生さんは、今の仲間との思い出を心に刻むチャンスで、
社会人の方も、思い切ってたまには音楽漬けになろうよ!
年末イベントの前に、自分達のお客さんと交流を取る場でもいい!

A-1をいっぱいにして、みんなで汗をいっぱいかいて、そして上手いビールを打ち上げで飲むでも良し!ファミレスでドリンクバーで語らうでも良し!

自分でイベントを立ち上げるのはなかなか大変...という方!
是非エントリーお待ちしております!!!
詳しくはカウンタースタッフまでどうぞ!素敵な笑顔でkumikumiも待っていますから!

nagase

秋も徐々に深まってまいりました。とはいえ、まだまだ日中は暑い日が続きます。あの夏の暑さとはまた別の、ちょっと爽やかな暑さとでも言いましょうか。

そんな中、今回も震災支援プロジェクトに賛同してくれた5組のミュージシャン達が素敵なLIVEで日本を盛り上げてくれます!

開催は10月16日(日)ミュージックプラント土浦店のA-1 スタジオにてOPEN 15:15、START 15:30で始まります!

1組約20〜25分のステージですが、LIVE PLANTは毎回完全燃焼です。

今回出演のの5組を順番に紹介します!

1.the mute

2.M.fret

3.under dog

4.AGEHA

5.Nine's gate

会場では、各楽器メーカー協賛のTシャツやグッズを特設ブースにて少量ですが販売しています。収益は全て被災地へ送らせて頂いております。是非のぞいてみてくださいね。また、募金箱も設置させて頂いておりますので心からの募金もお願い致します。

とにかく、1日も早い日本の復興を祈りながら、素敵なライブで盛り上げて行きましょう!

なかなか更新がままならない状況で、楽しみにしてくれている方には申し訳ない!

楽しみにしてなかった人も是非寄ってってください。

先月は、スペシャルなLIVE PLANTを開催して、いろいろな人に助けてもらって、まさに自分が支援された感じで燃え尽きましたが、自分の為にやってるんぢゃないのだ!と心機一転。未だに困っていたり、悲しい思いをしている人達がいる被災地のために、がんばろう!

『音楽というカタチのない物でも何かできる!』

そんな事を身にしみて感じた8月。感動的ですらありました。

自分の仕事もあるのに都合をつけて当日のボランティアスタッフを買って出てくれた方とイベントの数日後にお店で感想など語りましたが、話してるうちにバンドさんの協力意識、長い時間ボランティアで働いてくれた沢山のスタッフ、わざわざ来てくれたり、たまたま寄ってくれたりでも暖かいご支援をいただいたお客様達と、ホント感謝の言葉しか出て来ませんでした。胸が熱くなる想いとはこんなことかぁと、人として忘れていたものをひとつ思い出せたような気持ちです。

いずれにせよ、この動きによって被災された方々の少しでもお力になれていたら幸いです。

カピオホールでの模様は後日画像などを交えてご紹介します!只今熱烈編集中!乞うご期待!

 

そういった訳で、今後もちっぽけなイベントではありますが毎月続けていくLIVE PLANT!

3日後に迫った今月のLIVE PLANT出演者を紹介します。


1.CROSSOUT/カピオliveの重要なタイミングでお見事な盛り上げを魅せてくれたスラッシュメタルバンド!今回はトップでの出演。見逃すべからず!

2.ザ・クインテッド/プラント土浦の夜スタッフ井野さん率いるロックバンド!見れば解ります。ビックリすると思います。

3.SGS/初登場!?どんなパフォーマンスを魅せてくれるか!乞うご期待!

4.かぐらや みがき/個人名ではありません。ひとりでのパフォーマンスですがピアノによるインスト!どんな雰囲気になるか!?興味津々。

5.セリバン/なんとかさんバンドの略。熟練の技と経験が冴える!Rock'n Roll !!

6.Scylla/最近よく目にとまるギャルバンド!中学生を含むJKバンド。POPでキュートでキャッチーで。ちょっとぎこちないMCもご愛嬌。楽しんで下さい!

7.THE GIFT/古くからの常連さんを含むロックバンド!どんな贈り物を届けてくれるのか?初登場ながらトリを勤めます。乞うご期待!!


開催は、9/11(日) スタートは午後3時30分!入場無料です!

震災支援プロジェクトならではの各楽器メーカーから協力していただいたチャリティーグッズの販売もあります!売り上げはすべて義援金に!

もちろん募金もご協力よろしくお願いします!

(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives