忍者ブログ
TSS

去る7/23(日)にミュージックプラント土浦店で開催された
「1st High School Live Plant 2017」での審査結果の発表です!


今回は株式会社 神田商会より高木次長をお招きして、審査委員長をお願い致しました。
ミュージックプラントからも3名が審査に加わり公正な視点から審査をさせていただきました。


出演数19組と盛りだくさんの中からみごとグランプリを獲得したのは、
竜ヶ崎一高・軽音部の男子5人組『Nameless Size.』でした!
ステージ上の右と左に見た目そっくりなギタリストを配したトリッキーな配置に、アグレッシブなパフォーマンスのベースとしっかり刻むドラマーを軸に抑揚と透明感のあるボーカルがセンターでフワフワと舞う感じの実に気持ちのいいバンドでした。


準グランプリを獲得したのは、同じく竜ヶ崎一高・軽音部の
男女混合7人組『Rain arrow』でした!
出演バンド中いちばんの大所帯だったRain arrow。
迫力満点で楽しいステージングに皆さん釘付け。
いまや定番のボカロをバンド演奏ですが難しい楽曲もしっかり演奏され、
元々マシンのボーカルラインも生のハイトーンで再現!すばらしい!


ご来場者の投票によって決定するスネークマン賞に輝いたのは
男女混合学校も混合の『mini lily』!
土浦湖北高校、つくば工科、翔洋学園からのこの3人組、実は普段は別のベーシストが存在しているのだが、今回はボーカルの櫻井さんがベースボーカルパートへ移行しての変則編成ながらバンド全体で余裕の突き抜けた演奏で会場を多いに盛り上げてくれました!


各個人賞には今回、ベストギタリスト賞、ベストベーシスト賞、ベストドラマー賞、ベストボーカリスト賞、そして審査員特別賞の5人が選ばれました!


ベストギタリスト賞はグランプリにも輝いた
Nameless Size.の上田麟太朗さんに決定!
タイトかつテクニカルなギターを気持ちよく披露してくれました!


ベストベーシスト賞は竜ヶ崎一高・軽音部から出場の
アルゴルト(実はVenerdiでも参戦)の鈴木 葵さんに決定!
しっかりとした図太いベースラインからソロまでこなせる実に存在感のあるベースでした!


ベストドラマー賞は岩瀬日大高校・軽音楽部から出場の
Burstの日高彩響さんに決定!
審査員一同満場一致での決定。
音がデカくて超安定感のあるドラムで見ていて安心するプレイヤーさんでした。
こんなドラマーさんがいると他のパートも演奏しやすいでしょうね。


ベストボーカリスト賞はこちらもグランプリも獲得した
Nameless Size.から仲 真吾さんに決定!
楽器は練習次第でどんどんうまくなる可能性が高いですが、
ボーカルはやっぱり持って生まれた素材もモノを言います。
透明感のある声は今回出場者の中でも抜きん出ていましたね。


そして審査員特別賞には下妻一高・軽音部の部長、
Polestarのギターボーカルである戸塚昌太郎さんに決定!
崩壊寸前の軽音部を存続させるべく奮闘中という事で、がんばれ!しょうたろう!
という審査委員長からの熱いエールと要望もあって決定!演奏も良かったです。


今回はたくさんのご応募ありがとうございました!
次回もよろしくお願い致します。
そして、県内全域からの出場があればもっともっとバラエティーに富んだ
イベント内容になるのかなとワクワクします。
そして茨城の夏フェスとして定着できるようガンバリマス!

今回は県南地区・県西地区からの参加がほとんどでしたが、県央、県北、鹿行地区の
音楽動向も気になります!
是非参加していただき刺激し合って高校生同士の『横の繋がり』も広めて行きましょう!

参加してくれた、
ASTRO BLASTER (土浦一高・軽音同好会 6名)
Another Sky Fall (翔洋学園/牛久高校 2名)
アルゴルト (竜ヶ崎一高・軽音部 5名)
Venerdi (竜ヶ崎一高・軽音部 6名)
CAT ALONE (竜ヶ崎一高・軽音部 6名)
Green Army Men (並木中等 4名)
ジュナ ザ パーティー (土浦三高 ・軽音部 ソロ)
田村 隆二 (翔洋学園 ソロ)
Nameless Size. (竜ヶ崎一高・軽音部 5名)
Burst (岩瀬日大高校・軽音部 5名)
はんぐり〜ず (竜ヶ崎一高・軽音部 6名)
Peace Fact (竜ヶ崎一高・軽音部 5名)
B-fism (竜ヶ崎一高・軽音部 6名)
Polestar (下妻一高・軽音部 4名)
mini lily (土浦湖北/翔洋学園/つくば工科 3名)
ルピナス (土浦三高 5名)
Rai (土浦湖北 ソロ)
Rain arrow (竜ヶ崎一高・軽音部 7名)
LogzBlue (竜ヶ崎一高・軽音部 6名)
の皆さん!


そして長い時間だったにも関わらずイベントを盛り上げて下さった
会場に見に来てくれた皆さん!
ほんとうにありがとうございました!

次回のHigh School Live Plantでまたお会いしましょう!




PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives