本日も睡眠時間2時間弱!!
強行スケジュールで3日目突入です!
昨日は、DEALOR向けのPRSでありましたが、今日から本格的なPRSのお祭りが開始!
屋台はタコスやハンバーガー等アメリカンな物が中心で…これが安いしうまいしでたまらない~!!
今回のツアーで仲良くさせて頂いている仲間とも『そろそろ米かうどんが食べたい…』
とちょっとずつ口癖に…。
そうです。日本食が恋しくなっています。
さて、今日のメインはPrivate Stockの木材選定でございます!!!
時間に限りがある中、一緒に行動を共にしている大手ディーラーさんや代理店さん、
そしてPrivate Stock最高責任者のポールマイルズ氏のアドバイスも頂きながら(本当に感謝!)
一生懸命探して参りました!選んで参りました!
お客さんからのご注文分も入れて、今回のオーダーは計4本!!!
特にTOP材、ネック材、指板材を中心に、今まで暖めて来た各仕様に合う物を、
1枚1枚マッチングさせながら、興奮と時間内の選定での焦りと入り交じりながら、
妥協せずにピックアップ出来ました。
それにしてもさすがPrivate Stock Gradeの材は、どの材もパーフェクト!!
適当に指差ししても良いくらいの素晴らしいWood Libraryでした。
しかしAAAAAAAAAAA(気持ち的にはこのくらいのグレード笑)の木材でも
どれでも良いかと言えばそうではありません。
お客さんからの要望にお答え出来る様、好みの杢目を予め把握していたので、
WIDEなのかTIGHTなのか、V CHEVRON系なのかなど、
好みに合わせて選ぶのが非常に難しいのです。
丁寧に1枚ずつ確認し続け、一目惚れで決めました!!
現地の様子や、ポールマイルス氏のこだわりや経験を含め、
端から端まで素晴らしい木材を目の当たりをして、
今後日本から注文をかけても安心だと改めて感じました。
まだまだ貴重な木材はあると再認識!
オーダーされた方も、密かにショップに並ばないかと楽しみにしてくれている方も、
出来上がったときにすぐに動ける様にしておいた方が良さそうですよ!
激バリトラの物をチョイスしましたので…。
超自信有り!!!
現地スタッフと交渉の末、無事にオーダーが進んでいます。
そして今回はFactory Tourという材を選んでギターが出来るまでを、
目で確認することが出来る!
そして現場の人達が作業をしている所を実際に肌で感じることが出来ました!
PRSが掲げる化け物マシーン!CNCルーター!!!その賢さには脱帽しました。
しばらく見ていても飽きない程の細かな動きと、正確な木材加工は、
作業効率が上がるとともに、
PRSのクオリティーを維持出来る大きな要因かと思いました。
それでも、人間にしか出来ないさらに細かな部分には、
熟練されたクラフトマンさんが額に汗をにじませながら作業をします。
私たちがお店で当たり前の様に見ていたギターの背景には、
たくさんの人達が関わっているのですね。
そして塗装体験コーナーでは、PRSの塗料を使って生地着色をすることが出来ました。
私の作品がこちら…ジャジャーン!!!
この色が好きすぎてたまりません!!
『FADED BLUE JEAN!!!』
木片を集めて、同じ色を5個も作ってしまいましたよ~。
お陰で、両手も洋服も、鼻の穴の中までFADED BLUE JEANになりましたとさ~。
幸せ~笑!!!
FINISH室の中にはお化粧をしたギター達がスタンバイ!
一般のお客さんの数も昨日よりも増えて、EXPERIENCE 2012はまだまだ眠らない!!!
明日は、今日のPS選定会の再確認とサインをして参ります。
今回の為に買った旅行鞄の片方は、既にPRSのお土産で
少しずついっぱいになってきています。
帰国後は早い物が勝ちですね。
ではまた明日!!
nagase