忍者ブログ
こんばんWA!

ちょこちょこリペア日記にて出没するwakabayashiです!!


今回はKORGにて開催されました、
ワーウィック2013モデル研修会に参加してきました〜

講師にはチョパレボでお馴染みの村田隆行さん!!
色々なモデルをスーパープレイテクニックで特徴を解説!!


まずは来月発表予定の村田さんシグネイチャー!!
猫の絵が特徴的な1本!!



猫ですよ〜LEDですよ〜
ボディーにはフレンチアッシュというフレイムの入ったアッシュを使用!!
ブリッジがワーウィックタイプではなくシャーラータイプ!!
カラーがシースルーホワイトな訳ですが・・・
なんと!ネックも、指板もシースルーホワイト!!

ローもしっかり出つつ、ハイの抜けも抜群!!ミッドが少し鼻詰まりな感じが
お気に入りの様でした!

続いてはこちら!



出ました!!サムベース!!
その他モデルもそうなんですが、2013年からネック材がウエンジに復活!!
ローの安定感もありつつ輪郭がハッキリしてくる印象でした!!
スルーネックとボルトオンの弾き比べをでしたが、
やはり音の伸びはスルーネックが、アタック感はボルトオンがと言った具合です!!



こちらは左からコルベット$$とストリーマーCV!!
コルベット$$はハムバッカーが搭載されているだけあって素晴らしい重低音を響かせていました!!
CVは他のモデルと少し違い、ビンテージな音を作り易く、指板Rが他より付いていて、
しっかり握れる感触でした。女性向きでもありますね!!



そして本日一番会場を沸かせていたのが左の1本!!
Streamer Stage 1
村田さんのド派手なプレイで始まり、落ち着いたしっとりプレイ等を織り交ぜ、
改めてワーウィックの音作りの『幅』を感じました!!
参加者も『これだ!ワーウィックの音だ〜』とプレイにうっとり(笑)

今回はこんな機材でデモをしてくださいました〜


ルーパーを使ってのデモ!!素晴らしかったです!!村田さんが何人も居ました!!
全体的に派手な音からビンテージな音まで幅広くカバーしてくれるジャンルを問わない
ベースだと強く感じました!!作りにも安定感がありますね!!

等々・・・書ききれないくらいの体験でしたが、最後にお願いして一緒に写真を撮って頂きました!!


村田さんありがとございました〜
これからも応援しています!!



そしてピンボケーーーーーーーーーー!!!(泣)









PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives