忍者ブログ
思い返してみるとスクール日記のタイトルに『☆』が付くのが多かったので、付けてみました。(笑)
で、さらに俺の場合タイトルが思いつかなかったら、
なんかのアルバム名からとったり、曲名だったり…今までのタイトルで気がついた人はいたでしょうか?
ちなみにこのタイトルのアルバムはとても良い日に発売ですね!とても良いアルバムです!

そんなワケで、kumikumi や otb を始め、今月はちょっとした小旅行に出る人もちらほら。

中には宮城や東京へボランティアとしてお手伝いしに行った人もいました。
話を聞くとホント特別な人が特別な事をして復興しているのではなく、
本当にみんな一人一人の人が『少しでも良くなれば』と遠くから来て救援物資を整理して帰る人や、
仕事帰りに日帰りで少しずつ町の掃除をして帰られる人がいたり、との事です。

sekine はというと、震災から少し時間も経ち、友人の子どもも昨年生まれてから数ヶ月経ち、
お互い少しずつ状況が落ち着いてきたので、ちょっと離れた友人に会いに行く事にしました。

まずは、近くの茨城県と千葉県の友人に会いに行く事に!

茨城県の友達は付き合いも長く、何も言わなくてもお互い考えている事が分かるといいますか、
久し振りにリラックスして過ごせました。映画誘っといて横で寝てるし。(笑)
俺は3Dの映画を初めて観たけど、感想が一緒で笑いました。(笑)

別の日に千葉の友人数人に会った時には、
『思っていたより震災時の揺れは小さかったものの、断水の期間が一ヶ月以上だった』との事で
とても大変だったと話を聞きました。

数ヶ月、数年?会っていない友人に会って『変わらないね〜!』と言われたり、
別の友人に会った時には、まだ生後一年も経っていない赤ちゃんが
生まれて初めて少しの間だけども1人で立ったのを一緒に目撃して、
数年経っても変わらないオレと、一年もしないうちに1人で立てる様になる赤ちゃん、
オレは成長しているのかなぁ、と物思いに耽ったり、
今夏ついに友人念願のライブハウスオープン!だったり、夏フェス開催するとか、出演するとか、
チャリティーライブで女性がカッコ良くウッドベース弾いているのを観て
『また久し振りにベース弾きたい!』って話してくれた友人とか、
僕の周りでも音楽から元気もらってみんなガンバっているみたいです。

そんな僕は何日も携帯を部屋に忘れたりと最近集中力に欠ける為、読書を始めました。
思えば学生の頃は図書館によく通っていて、貸し出しカード何枚もあったなぁ。
学校の図書館では空き足らず、友人に隣町の図書館紹介してもらったり。
これでもう一度趣味に『読書』と書けるかな。(笑)
最近は足繁く本屋に通ったりと…でも買うばかりでたまっていく一方だったりして。(笑)
そんな本の紹介はまた次回!

次は長野と栃木!待ってろよ〜!



おまけ。
先月私が好きだったバンドがまたひとつ活動休止してしまいました。
特に好きだった曲『A BRAND NEW WAY』 これを聴きにパークダイナーまで観に行った事もありました。
これまた私の好きな theHIATUS と対バンツアーも回っていたりと最近精力的だったのに…とても残念です。
『A BRAND NEW WAY = 新しい道』つまり道はひとつじゃないって事ですよね。
みなさんも毎日悔いの無い様にともに乗り切りましょう!

PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives