忍者ブログ

発売前の新製品を試すことが出来ました。

その名も「FreePlay」。

届いたデモ機をスタッフが「マジかるいっすよ!!不安になるくらい(笑」と持ってきてくれまました。

箱を開けてみるとラジカセのようなルックスの本体が!

FreePlayをザックリ 表現すると「Bluetooth接続可能なパワードスピーカー」ですが、iPadを使用したDLシリーズを開発したMackieの新製品です。

侮れません。

1

持ってみると程よい重さですが、これを「重たい」という人はいないでしょう。

ラジカセだと思って持つと軽いと思うと思います。

事前情報で「たぶんデジタルアンプ搭載だろうなー」と思っていた僕は「予想通りの重さ」という感じです。

実際の重量は5kg強です。

さて、FreePlay最大の強み、「ケーブルから解放される(=Free)」を見ていきます。

1

取り説どおりにiPadをセッティングしBluetooth接続を開始、思っていたよりも高音質(ソースが高音質だったのかFreePlayが高音質だったのかは不明)でした。

1

10m以上はなれてもきっちり通信します。

内臓アンプパワーアンプは150Wと、このサイズにしては充分なスペックです。

チェック中に他のスタッフから「うるさい」、といわれたというとなんとなく分かってもらえるかと思います。

本体にはMic/Line入力も2系統備えています。

これらの制御はAppsで可能です。

DLシリーズをWi-Fi リモートで使用している感覚に酷似しています。もっと単純ですが。

実際の用途としては、主に

○プレゼンテーション

○ストリートダンスの練習

○ストリートパフォーマンス

あたりでしょうか。

1

電源の供給が難しい/困難な状況に大きく威力を発揮します。

お問い合わせはこちらから!!!

PR

ミュージックプラントつくば店の石井です!!!

日に日に涼しくなり、夏も終わろうとするこのタイミングで新商品の紹介をさせていただきます!!!

まず第1弾目は、VOX VX Ⅰ-SPLです!!

1

今や一人一台は当たり前になりつつある家庭用練習アンプ。

VX Ⅰ-SPLはVOXのAMPシリーズの最新作で、新技術[VET(Virtural Element Technology)]という技術を採用したモデリング•アンプです。

早速触ってみると軽い軽い!!

なんと3.8Kg!!

音を出してみました。

1

11種類のアンプモデルを次々に確かめるスタッフ三瓶。

ついアンプモデルのネーミングでニヤニヤしてしまいます!!!

モジュレーション系4種、ディレイ/リバーブ系4種で出したいサウンドはある程度出せそう。

1

ピッキングの反応が良く、サウンドのバリエーションも豊富!!

至れり尽くせりのアンプです。

続いてはD'Angelico  Giulietta(MU-6CPS)です!!!!!

1

既に発売されていたちょい高めなシリーズから大分お求めやすくなったモデルです。

D'Angelicoギターのミニチュア版の見た目ですが、弾いてビックリ!!暖かさときらびやかさを併せ持った他のウクレレでは出せそうにないサウンドが出てきました!!!

トップ、バック、サイドをマンゴー材単板削りだしにて作成。

専用のプリアンプ[PS-4U]を内蔵し、USBにより充電が出来る様です。

10分の充電で最長8時間の演奏が可能です。

すごいウクレレですね!!!

カラーは,

ナチュラル•イエロー、サンバースト、ブラックの三色の中からこちらはブラック。

1

どうしてもこんな顔になっちゃいます(笑)

続いてエレキギター用エフェクターの最新機種です!!!

1

ENO MUSIC から発売されたマイクロサイズの歪み系三機種です!!

1

こちらのINFERNOは強烈な歪みのメタル•ディストーション!!

めちゃめちゃ歪みますが、輪郭のはっきりしたサウンドです。

1

BLUISHはオーバードライブからディストーションの中間と言った感じでした。

1

THE ROCKは単体での歪みはそれほどでもないので、ブースターとして力を発揮してくれそうです。

三つとも加工やデザインにこっていて、高級エフェクターに良くある、袋に入っての梱包です。

なんかそんな演出がワクワクしますね!!!!

最後に、当店で今までも取り扱っていましたSouldierストラップの新ラインナップです !!!

1

とてもシンプルなデザインですが、シートベルトの生地を使い、障り心地はとても滑らか!!!

そして注目はストラップピンの取り付ける部分(タブ)がシリコンゴムで出来ているところです!!

これによって、演奏中に簡単にストラップが外れる事がありません。

こちらは、black,brown,burgundyのなかのblackです。

かっこいいですねー。

如何だったでしょうか?!

気になった商品があった方はMUSIC PLANTへ是非お問い合わせ下さい!!!!

MUSIC PLANT つくば店 石井

NAMMレポート!!
続きましてYOKOTAより3日目をお送りします!
本日もアナハイムは心地が良い晴天です!


ご覧の通りコンベンションセンターは3階立てなのですが、実は地下のフロアも存在します!
前回、前々回とNAGASEとペーのレポ−トは1階、2階、3階中心に更新しましたので本日は地下フロアを中心にレポートします!
この地下フロアにはマニアックなメーカーや



それでは本日も張り切ってレポートです!


TOM ANDERSON

定番Drop topを中心に新作のANGELも展示されていました!
トム•アンダーソン氏自身も来場者に細かく解説!
店頭での問い合わせが多いハイエンドギターブランド!
今後も期待大ですね!


MAYONEZ GUITARS&BASSES


こちらのブースは1階フロアでしが、レポートがなかったのでアップします!
1982年にポーランドで誕生したブランドのメイワンズ!
LIMP BIZKITのウェス•ボーランド氏、PERIPHERYのミーシャ・マンソー氏が使用している事もあり昨年店頭での問い合わせが非常に多かった印象があります!
アーティストモデルを中心に、人気のREGIUSやベースも数多く展示されていました。
何度訪れても試奏が多くアメリカでの人気も非常に高かったです!


ZEMAITIS


高級なイメージが非常強いブランドですが、昨年より日本製と韓国製のシリーズもラインナップされ手に入れやすくなりました!
つくば店に入荷がございますので、是非興味のある方はご来店下さい!
もちろん、土浦店も取り扱い可能なので気になる方はご相談下さい!


minarik guitars


地下ブースの中でも非常にインパクトがあり、常に多くの来場者が居たminarik guitars!
日本での入荷はまだございませんが、今後気になるブランドの1つでした!


Bohemian guitars & Skate Guitar 


こちらも地下のブースにて、空き缶を使用して作られたBohemian guitarと使い古したスケートボードを使用したSkate Guitar!
エコなイメージが強いですが、デザインもグッド!
Skate Guitarに関しては、使い古したボードからヴィンテージ感すら漂います!
日本での販売は詳細確認中です!


FREE THE TONE

 
日本国内ではプロアーティストの使用でおなじみのフリーザトーン!
NAMM SHOWの中でも、プロの現場で得たノウハウを活かし、こだわり抜かれて生み出された製品はアメリカでも非常に人気でした!
新作のディレイFLIGHT TIMEを中心に、CUSTOM SHOPの製品やARC-3を使用したエフェクトボードを展示!
以前、土浦店ではセミナーでお世話になった、林代表と中條氏と記念撮影!


FREEDOM CUSTOM GUITAR


ネックの閉め具合で、鳴り方を調整できるフリーダムのカスタムギター!
実際に試奏をし、細かくに説明をして頂きました!
帰国後には皆様にご紹介出来る様、打ち合わせをしてきました。
フリーダム製のベースには標準装備のベースプリアンプもグッドでした!

Knaggs Guitar


元PRS プライベートストックの責任者、ジョー•ナッグスの立ち上げたブランド!
トップ材を何枚も重ねて作られる独特のルックスと、きらびやかでリッチなサウンドのギター!
ブースでは ジョー•ナッグス本人が解説中でした!


MARSHALL


しばらくギターのレポートばかりでしたのでアンプのレポも!
こちら1階ブースにて、ロックの定番マーシャルです!
こちらは4段済みのスタックの間にディスプレイが!
オシャレで迫力のある展示でした!


ORANGE

 
同じく1階フロアですが、イギリスの老舗アンプメーカーのオレンジ!
こちらのブースも、ド迫力の4段済み!
日本ではあまり見かけない、グッズも充実でした!




以上で3日目のレポート終了です!
何となくですが、会場の雰囲気等、感じて頂けたでしょうか?

これ以外にもブログにアップしきれない情報や、試奏の感想が聞きたい方は、是非ご来店して頂ければお伝えできますので、気になるNAMM SHOW情報はお気軽にご相談下さい!

NAGASE、YOKOTAは土浦店、ペーはつくば店に1/28日から出社の予定です!

そして、これから我々3人は日本に向けてのフライトの準備にはいります!
それでは、皆さんまた店頭にてお会いしましょう!


現地アナハイムより、YOKOTAでした!


新生活が始まりましたが、皆様少しずつ慣れてきましたでしょうか?
どんなことでも『何かを始める』には気がつかずに力んでしまっているものです。
そんな緊張感を持ち続けている皆様に、少しでもリラックスしてもらおうと、そして新たな興奮を持ってもらおうと、私たちは常に色々なことを考えています。

MUSIC PLANTで、4/20~5/6まで開催されるゴールデンウィークセールですが、
土浦店ではこんな企画を考えました!!!
その一部をご紹介!!!

『PRS DRAGON 襲来!!』


PRSユーザーであれば、カタログやあちらこちらのサイトで見た経験があるかと思います。
でも実際に現物を目にした事のある方はなかなかないでしょう。
Paul Reed Smith氏の手がける至高のギター!!!が
土浦店に2体入荷致しました!!!


WEBショッピングにも記載されていますので、詳しくはそちらをご覧頂いて...
とりあえず1体だけでもチラ見せ...↓↓↓

どうですか!!!このシェルとストーンを散りばめた芸術品!!!
入荷した時は、そりゃもう興奮しました!!!
どんなリアクションだったかは、皆様も実物を見れば分かるはず...!!
究極のPRSをその目で確かめてみませんか?!
今年度からSignature Dealerに昇格し、その最初の月から飛ばしますよ〜!
そしてそしてPRSユーザーの仲間入りしたいという方!!
もう1発やっちゃいます!それがこれだ!!!

『PRS SE CUSTOM24全色集合!!!』



こんなに集まっているショップもなかなかないでしょう...
ちなみに土浦店のyokotaがこんな写真を撮りました!↓↓↓


何やってるの〜もう楽しそう...!!!

現在土浦店のカウンター脇は超ハイエンドPRS USAモデルからSEまで大量に展示されています!!
これだけの量感は今までにない!!!
プリズムカラー(なのにさらにカスタムカラーになってたり!!笑)のあいつも実は入荷しちゃってたり...。金色のあいつも入荷しちゃってたり...。

その他にもイベントは目白押し!!!
是非ご来店下さい!!!

Nagase



4月になりました。桜が満開になり、土浦店の近くの桜川沿いは見応えのある景色になっております。土浦店に遊びに来た後には、是非見に行くと心が洗われると思います!

さてさて、2013年初売りの時に初めて開催したピックデザインコンテスト!
ついに製品化されまして、いよいよ明日4/3am11:00より土浦店にて販売致します!

・ワイルドターキー様がデザインしたかわいいにわとりピック
・ひだりゆびの人様がデザインしたかっこいいドクロとギターのコラボピック
・TATSU様がデザインした私nagaseの似顔絵ピックw

以上3作品を製品化致しました!!! 数量限定100枚 1枚¥120です。
MUSIC PLANTの歴史に残るオリジナルピックです!お待ちしております。

nagase

先日行われたPaul Reed Smith 特別選定会に参加して参りましたNagaseです。
Signatureディーラーからオーソライズドディーラーまで各社勢揃いでした。

今回の目玉は何と言っても、NAMM SHOWモデルでございます。
2013年1月にアナハイムのコンベンションセンターで行なわれた世界最大規模の楽器展示会であるNAMM SHOWで、PRSのブースで展示したレギュラーでは買えない特別仕様の1本物が展示され、毎年それを楽しみにしているユーザーさんが数多くいます。

日本のディーラーも力を入れていますし、選定会はいつにも増して熱い雰囲気になりました。
土浦店にもNAMM MODELを2本、そして限定仕様の物を3本ゲットして参りました!

どの娘達もべっぴん揃いで、お店の正面はキラキラしております。

先日入荷したModern Eagle Quatroも大盛況で、残り3本となりました!!!
それに伴い、中古品の入荷も多数ございますので、是非ともご来店をお待ちしております。

徐々にwebにも公開していきますが、その前に売れてしまう物もありますので、ご了承を。

写真はPRS JAPANのTwitterに選定会の模様が載りましたのでその記事を1枚、そして入荷したNAMM MODELの1本をつくば店スタッフのSekineがNAMMに行った際に、PRSブースで写真を撮ってくれていたので、その1枚を!左側の408 Maple Topハカランダ指板が土浦店に入っています!

詳しくはweb商品ページ、及び店頭で!!

NAGASE

全国のPRSファンの方!!!吉報です!!!

ご存知の方も多々いらっしゃるかと思いますが、惜しくも生産完了となる4代目モダンイーグルですが、PRSオーソライズドディーラー店であるMUSIC PLANT土浦店に計9本のModern Eagle Quatroが入荷致しました!!

本日入荷したてにも関わらず、多くのお客様にご来店頂き、既に売約となっている物もございますが、シリーズ最高峰のモダンイーグルがビックリスーパー価格にてご提供をさせて頂きます!!!
詳しくは店頭及びWEB商品ページにてご紹介致します!

土浦店の売り場正面には、今までにない光景が...!
去年の5月にオーダーをかけたArtist Packageも入荷初日である本日完売!
購入頂いたお客様からも喜びの声を頂いています!!

ノリにのったスタッフが、お客様をお迎え致しますので、是非ともご来店お待ちしております。

P.S:来年度からオーソライズドディーラー店から躍進致します!
  詳しくはご来店頂いた方からお伝え致しますのでお楽しみに!

nagase


今日の光景はこちら...↓↓↓


(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives