忍者ブログ
つくば店にPRSが大量に入荷しました!CUSTOMシリーズからコストパフォーマンスに優れたSEシリーズまで合わせて10本近く展示しています。さすがPRSですね、仕上がりが非常に綺麗です。モデルによってボディの厚みやアーチの形状をかえるなど拘りを感じます。
良い楽器をみるとバラバラに分解してどのような造りをしているか無性に調べたくなっちゃうんですよね~。我慢してますけどね(笑)これって職業病ですかね? 

さて今週からCRAFT セットネックに続き、数週に渡ってデタッチャブルネック編をお送りしたいと思います。
今回のモデルはテレキャスター!といってもちょっと仕様を変えてボディ材はカーリーメイプルをトップ材に、バック材はバスウッドを使用します。ネックはメイプル、指板はローズを使用し、22Fの648mmスケールです。

作業工程を少しづつアップしていきますのでお楽しみに! 

kuro
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives