忍者ブログ
毎週スクール日記を楽しみにしているのですが、kumikumiは夏を満喫しているようですね~。

海、ビール、ハンバーガー?とはなんちゅー組み合わせ....羨ましすぎです(笑)

浮き輪が破裂というのも恐ろしい話ですね....
次回はウェットスーツ着用で行ってみたら?力抜けば浮くし、日焼け防止にもなりますね~。

ま~海水浴でウェットスーツは違う意味で浮きそうですが.....安全第一です!

そんな話はさておき、今日はオーダー頂いているLPタイプのボディのアーチトップ加工を行いました。

はじめから鉋で削っていくと大変なので、ルーターを使い大まかに「段々」に削ります。
この状態だとなんか可愛そうな感じですね(苦笑)



そして今度は段々になっているところの角を狙って削り、徐々に滑らかなアーチに仕上げていきます。



画像だと解りにくいですが、結構アーチトップらしくなってきました。
ここから更に削りきれいな形に仕上げていきます。

トラ杢がきれいなメイプルなので完成が楽しみです!
また作業が進みましたアップしますのでお楽しみに!


=今週のリペア日記内 釣り日記=
シーバス狙いで夜釣りに行きましたがBOSE.....ではなく坊主。
水温が高く、かなり渋い状況なので川の流れ込みがある水温が低い所を狙ってみましたが....

何処にいるシーバス...また次回!



PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives