忍者ブログ
猛暑の日が続いていますが、昨日からチョット涼しくなりましたね~。
多分、またすぐに元に戻るのでしょうが...(汗)

スクール日記ではsekineがリペア日記250回をお祝いしてくれました!
私的には全然気にしないで書いていました。(笑)

今週の旅日記はkumikumiの「海」のようですね~。
海か~釣りには行くが泳ぎにはここ数年行ってないな~。
ところで浮き輪を使うということはkumikumiは「かなづち」なのでしょうか??

ここで浜っ子kuroの海にまつわるマメ知識!

海で泳いでいたり、浮き輪でプカプカ遊んでいると
急に潮の流れが速いところがあり、抜け出そうと泳いでも
なかなか抜け出せず沖に流されてしまうことがあります。

これは離岸流という流れが発生しているせいで、
引き波が集中して沖に払い出している場所なのです。

泳いでも浜に戻れないというときは砂浜にと平行に泳いで脱出するか、
浮き輪などを持っているのであれば、怖がらず流れに乗って沖に出てしまい、
砂浜にいる人に手を振って助けを求めるとかした方が良いですね!

昔は良く泳ぎにいっていましたが、本当に離岸流のなかで流れに逆らって泳ぐと
なかなか戻れず体力を消耗するだけなんですよね~。

「あれ、なんか戻れないっ!? やばいよ~(汗)」というような時は
焦らず落ち着くのが重要。
海水なので力を抜けば体は浮きますのでとにかく落ち着くことですね!

そういえば前もこの話書いたような.....
まっいいか~!(笑)

あとは、お盆すぎるとクラゲが増えるんですよね~。
刺されたらまず真水で棘を洗い流して、
薬を塗って痛むようであれば病院へ行って下さい。

楽しく遊ぶには注意も必要ですね~!

さてさて、最近中古の入荷がかなり多くなってきました。
入荷が多いとメンテも増えて大忙しです(汗)

次に購入される方が安心して使って頂けるように
クリーニングやセットアップ、パーツがダメになっているなら交換や調整などなど
厳しきチェックしています。

今日はシェクターのNVのメンテナンスが完了しました。
キズやビスやボルトなどに若干錆が出ていますが
問題なくお使い頂けます!



V字の木目もカッコイイですね~!
近いうちに店頭に並び、HPにもアップされますのでお楽しみに~!

おぉっ(汗)また中古品の入荷が!
今度はフェルの.... お楽しみに!!

PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives