忍者ブログ

ども、tqmです。

炎天下が続いていた今週、途中から「あれ?」という感じで涼しくなり、週末ので現場、涼しいままだといいなぁ、と思っていたところですが、雨が心配に...。

「録音するとなると晴れになるワタクシが野外の現場に行って雨などフルわけがない」と全く根拠のない自信をもって向かうと、天気は見事に曇り、暑くなくいい感じの1日でした。

8時に現地入りチャッチャかセッティングを行いリハを行います。野外で緩やかな丘になっているので、変な跳ね返りもなく、Opeも非常にやりやすいです。

会場はつくば市ゆかりの森というところなのですが、設営、撤収には何度か行ったことがあるものの、フルで入るのは今回が初めてでした。

馴染みのスタッフさんもいるのですが、「なんか意外ですね」という意見から「いやー、今回tqmさん来るって聞いて楽しみでしたよー」というなんかよくわかんないけどハードル上げられた感じ(笑)まで、談笑を交えつつもセッティングは進んでいきます。 音の森 2011タイムテーブル

会場前にセッティングを兼ねてIndus&Rocksさんにリハをお願いしました。

調整を行いつつモニターとFoHの音を固めていきます。

正面図はこんな感じ

変に押し巻きすることなく順調に進んでいきます

そんな転換中僕のテンションを上げたのがこれ

本物ですよー
Vintageですよー
いい音してました。
運営/進行スタッフのI氏にも「tqmさん!今日一番の食いつきですね!」と(笑)。

つつがなく進行し,最後の出演者さんのときにパラリと雨が来るも,オオゴトにならずに無事撤収です。

撤収時にいろんなバンドさんからお礼を言われたのが嬉しかったですね。

じっくりものを作り上げていく録音も楽しいですが,いろんなアーティストと知り合い(?)になれるこういったイベントも非常に楽しくかつ勉強になります。

T広さん,Iさん,またやりましょうねー

今週末にはまつりつくばと録音がたくさんまっているtwmでした

PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 7 8
9 10 12 13 14
16 17 18 19 20 22
23 24 26 27 28 29
30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives