忍者ブログ
こんにちは!

やっと温かくなってきましたね〜!
花粉症も今年はそこまでヒドくなく(よかったー)暖かい毎日を過ごしております☆

最近は忙しく、スクールブログもなかなか更新出来ませんでしたが、(すいません…)

代わりに『リペア日記』を kuro 以外のリペアマンが交代で更新していたり、
(リペア日記を見て遠くから修理やギターオーダー頂く事多し!ありがとうございます!)

さらにそんなリペアマンからのオススメアイテム第二弾発表されたり、
(ちなみに第一弾はこちら!

お正月に皆様に書いて頂いた絵馬を筑波山神社に奉納してきたり、
絵馬奉納記をチェック!これで皆様の願いがすべて叶います!)

2014 MusicRevolution x LIVE PLANT』を開催したり、
(音楽って勝ち負けじゃないけど、それを分かった上で闘いに行く、そんなコンテストが好きです!)

プラントでは増税前の『半期決算SALE!』を行なっていたり、
(思った以上に3%はデカイ!)

Staff Power Push』コーナーが始まったり、
(随時各スタッフからのプッシュ商品がアップされます!以前のスタッフイチオシ!も要チェック!)

思えばあんなに盛り上がった『櫻井哲夫 DEMONSTRATION & BASS CLINIC』も
一ヶ月以上前の出来事なんですね…

そんなA-1ではこんな時期、卒業ライブも多いですよね!

ペー も少し触れていましたが、sekineは久し振りにライブをしてきました!
いつもは自主イベントという形で行なっていましたが、今回はLIVE PLANTに参戦!
LIVE PLANTの音響を担当しているwatanabe氏の
Music Plant A-1 BLOG』でも少し触れていますが、最初と最後にお邪魔してきました。

この後はいつもの長文ですので(笑)
よろしければ覚えたての【つづきはこちら】ボタンをクリック!



参加した1バンド目では『トップバッターという事で何かSEを流そう!』となり
sekineチョイスと言うか、他のメンバーから提案があり、sekineが乗っかった感じです。
以降のバンドの方も乗っかってくれてウマい流れが出来た様で良かったです。

…『Music Plant A-1 BLOG』を読んだ人はお分かりだと思いますが、
諸事情により最初と最後のバンドだけ映像がありません。(笑)
でも1バンド目のsekine以外のメンバーは当日他のバンドにて出演していますので、
是非ご覧下さい!(実は今回スクール生徒さん達の参加率も高し!)

最後のバンドでは、sekineが大学時代に組んでいたメンバーと約10年振りにスタジオ入り、
他のメンバーからELLEGARDENがコピー候補に挙がり、そのままライブ決行となりました。

ライブ後の打ち上げは、三十路過ぎのおっさん達が健全にファミレスでメロンソーダで乾杯。
話題が『LINEスゴくね!?』となって、お互い登録し初体験のスタンプが珍しくて
捺しまくって盛り上がっていたらいつの間にか
日付が変わっていました…まるで高校生ですね。(笑)
大学の友達なのにもはや退化。


改めてライブではトリということもあり、
たくさんの人が足を止めて観てくれて…本当にありがとうございます。

中にはライブを見て『楽器を始めたい!』と言ってくる人までいて…
ほんとバンド冥利に尽きますね。

そんなライブ終了後に誘われたのは
→sekineさんベース弾いてもらえますか?
→sekineさんドラム叩いてもらえますか?

…はい。完全に『ギタリストsekine』の需要ゼロです。(笑)

まぁ、以前からsekineがギターでバンドを、といくつか誘われているバンドもありますので…
よろしければ、いつかまたLIVE PLANTで一緒にライブやりましょう!

ちなみにwatanabe氏…ELLEGARDENは “解散” ではなく『活動休止』ですぞー!
昨年sekineはtheHIATUSのLIVEにも観に行ってきましたが、
ELLEGARDENの復活も楽しみにしております!

昨年LIVEはたくさん観に行きましたが、さっそく今年も行ってきましたー



特にLIQUIDROOMでのライブではsekineの左にTOTALFATのShunさんが、
右には[Champagne]の庄村さんがいて、ちょっとビックリしたな〜
これはご本人もツイッターで書いてあったから言っても大丈夫かな。

そんなこんなで今年はもう1/4が終わろうとしていますが、
6/1(日)スクール発表会つくばカピオホールで11時から開演します!
是非みなさん入場無料ですので遊びにきて下さい〜!講師演奏も有ります〜!
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives