忍者ブログ
はじめまして。

前回のぺーさんに続き今回ブログデビューさせていただく新人の“toko toko”です♪

皆様、末長くよろしくお願い致します。

毎日暑いですがみなさんはいかがお過ごしですか?
私は夏真っ只中の生まれのせいか昔から暑いのは意外と平気なのです。
と言ってもこれだけ暑いと毎日『暑い』『暑い』と口癖の様に言ってしまいます。
そんな暑い毎日の唯一の楽しみは…アイスを食べる事です。
先日から始まった『リットーミュージック楽器教則本キャンペーン』に影響されガリガリ君のソーダ型のうちわプレゼントに影響され、急にガリガリ君が食べたくなり早速仕事帰りに箱買いしちゃいました。(ちなみに小さいタイプのガリガリ君が7本入ってます)ガリガリ君は永遠のアイドルですね~。

アイス好きの私はダイエットしなきゃと思いつつ…夜になると無意識に冷凍庫を開け、しばしどのアイスを食べるかニヤニヤしながら選んでいるのです。(節電のために早く冷凍庫閉めて下さ~い)
この生活を改善しないとダイエットどころではないですね(泣)


さてさて、先日、朝のゴミ出しに行こうと玄関を開けたら…夏ならではの訪問者が!?
さて何だかお分かりになりますか?
そうです、カブトムシです。
早速虫かごを購入し飼う事にしました~。(飼う気満々の私ですが、触れない為協力して下さったつくば店の皆様ありがとうございました)
そしてその二日後、今度はMusicPlant の駐車場にいるのをいただき、2匹になりました。
ちゃっかり名前まで付けて触れないくせに可愛がってます。
公表するほどの名前ではありませんが名前をつけました。(完全にペット化してます)
そして名前は『カブちゃん』に『チビちゃん』です。
そのままですみません。
その名の通り、プラントで見つけたカブトムシはとても小さくて可愛らしいです。
ちなみにどちらともオスでした。
毎日ゼリーやらスイカやらきゅうりなど 与えて大切に飼っています。
すると翌日もその翌日も続々と玄関に仲間がやってきて…
今現在ではなんと5匹になり、もはや名前をつけてる場合ではないですね(笑)
虫かごがとても窮屈に…(笑)そろそろ広いお部屋に引っ越しさせてあげなきゃと思ってます。
と言うより夏が終わる前に森に帰してあげるのが一番ですね。


※5匹のうち2匹は土の中に潜ってます。

私の初ブログは夏の話題ばかりでしたが少しは涼しくなっていただけましたでしょうか?

次回は“kumi kumi”に戻りまして、これからは4人でスクール日記をお届けしま〜す。
今後ともMusic Plant Music Schoolを宜しくお願いします。
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives