忍者ブログ
今日はフレット交換から作業をスタート!

といっても恐らく今日の営業時間内で今日出来る修理はこの一本になるだろうな~。
フレット交換+ナット交換なので作業時間もかなりかかります。

ご覧の通り、スチームを当てながらフレットを一本一本慎重に抜いていきます。



ほぼ全部のフレットの端が浮いている....(汗)
ん~夏は湿気が多いので木が膨張して、あまりフレットが浮くということは少ないのですが...
恐らく打ち込みが悪かったのでしょうね。

全部抜き終わったところで指板についた水分を乾燥さ、指板調整に入っていきますが、
この調整が「肝」で仕上がりに大きく関わってきます。

このギターはネックのねじれなどもなさそうなので、すんなりいきそうです。

しかし、暑いですね...(汗)

夏だから当たり前なのですが、こう暑くては魚が釣れな....ではなく
熱中症になってしまいますので気をつけなければなりません。

そういえば今日はロックインジャパン最終日ですね~!

昨年の「震災支援プロジェクトLivePlant」に出演してくれたMAN WITH A MISSIONも
夕方頃登場するようですね!

今月のplayerにも登場するなど凄い人気です!私も「MASH UP THE WORLD」聞いてますよ~(笑)

MUSIC PLANTの店頭にもご覧の通り↓



RGXA2ありますよ~!持ってみると余りの軽さにビビリますよ!本当に!!

さ~そろそろフレット交換の続きやりますか!
それではまた次回!

=今週のリペア日記内 釣り日記=
ちょっと時期が早いかなと思いつつもイナダ、ワラサ狙いでショアジギング釣行。
夜が明けるころからポロポロと釣れましたが、サイズがとにかく小さい....

「やはり時期が早かった」などと考えていたらいきなりガツっとヒット!!

とにかく走る走る!ロッドもいい感じで弓なりに!これだから釣りはやめられませんね(笑)



サイズは45cmぐらいですが、良い引きでした!
そして晩御飯にお刺身に。ん~旨かった!自然の恵みに感謝!!








PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives