忍者ブログ

 

暦の上では立秋を迎えたのにまだまだ暑い日が続きますね。

夏の突き抜けるような青空を涼しい部屋から窓越しに見るのが好きなぺーですこんにちは。

そういえば、引越先が決まりました!

数日後に控える自力引越「5階エレベーター無し」に悲壮な覚悟をもって挑みます(笑)

冗談はほどほどに、みなさんも熱中症にはお気をつけ下さい!

 

それにしてもkumi kumiはいいですねぇ。自分は夏らしいことをなーんにもしていない気がします。

しかーし、東京にいる友人がそろそろ帰ってくるので「やじバンド組もうぜ」と盛り上がり中!

とりあえずコピバンで適当に遊ぶつもりなのですが、ドラマーがいないので

「ドラムさ・・・打ち込んでおいてね^^」とプレッシャーが!!

ええ、作りますよ!引越が終わった後に・・・。

俺の夏はこれからだ!!!

 

ところでDTM(Desktop Music)についてみなさんどの様な印象をお持ちでしょうか?

「やってみたいけど難しそう。」

「専門的な知識が必要なのでは?」

という方が多いのではないかと思います。

 

何を隠そう、8/24(火)にMusic Plantつくば店にて

DTM初心者に向けた

Cubase無料セミナーがあります!

 

「以前にちょっと触ったけどよくわからなくてやめちゃった。」

という方も是非ご参加ください!

 

マルチエフェクターやキーボードを購入すると付属している無料のCubase LE(簡易版)だけでもバンドのデモ等が簡単に作成出来ちゃいます。

パソコンが苦手という方も「これなら自分にも出来るかも!」と思っていただけるはずです!

 

一昔前でしたら要塞の様なパソコンを組まないとDTMは出来なかったのですが、

技術の進歩でノートパソコンでも出来るようになりました。

良い時代になりました・・・シミジミ(笑)

 

まずはどんなものかを覗いてみるだけでもOKです!

 

8/28(火)

Cubase 無料セミナー

1回目:15:00〜

2回目:18:00〜

(同内容、90分ほど)

場所:Music Plantつくば店 L studio

受講無料!

店頭でもお電話でも御予約承っております!

TEL : 029-856-6944

PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives