忍者ブログ



先日の8/18(sun)、土浦市にあるミュージックプラント土浦店 A-1スタジオにて開催された、The7th MusicRevolution ミュージックプラント大会。
19組のアマチュアミュージシャンがグランプリをめざしての熱い演奏を繰り広げてくれました!

当日は朝から蒸し暑く、ここ最近の陽気ならでは。
サウンドチェックを全出演者が行うため朝の9:50に集まってもらいました。
10時間程先の結果はこの時点ではまだ誰も知りません。
ニコニコ顔の人、眠くてムッとしてる人、何だかよく分からず連れて来られてしまった人等々、50名弱の出演者がこうやって一堂に会すと心がワクワクします。
注意事項を伝える為にちょっとの間だけ嫌な人になりますが、皆さんちゃんと聞いてくれます。
いつもいつもありがとう!

バックステージパス(出演者の証)を貼ってもらい、サウンドチェックスタート!
短い時間のチェックで申し訳ないのですが、毎回沢山の応募をいただくために時間がいっぱいいっぱいなのです。
応募してくれた方は基本的に全員LIVEをしてもらうのがプラント流。

午後2時。
毎度お馴染みkumikumiの『The 7th MusicRevolution !  ミュージックプラント大会〜!』のタイトルコールと共に大歓声で盛り上がる会場。
ーこの瞬間が、いちばん好きですー

ここまで来ればあとは怒濤のごとく押し寄せる素敵な演奏の波にのまれてエンディングまで一気に突き進むだけです。

御来場者もいろいろで本編を全部見ていってくれる方(ほんとうに長い時間ありがとうございます)、知り合いの子だけをピンポイントで観に来てくれる方、お目当てのミュージシャンの前後含めて1~2時間観てくれる方、ロビーで盛り上がってるだけで観ないでも満足しちゃう方などみんないろいろ自由に楽しんでもらってます。

近年の傾向でバンドが減りました。以前は20組いれば15組以上はバンドさん(ロック〜メタル等)でしたが、今は1人で愉しめる時代。1人は気楽でいいけど全責任が自分だから頑張って認めてもらっても失敗しても自分なのです。
バンドならなんとなくトチった奴が標的になってちょっと険悪なムードになって、またライブやったらそんなの忘れちゃって楽しくて・・・。

とにかく19組が全力で演奏してくれた6時間!
いや〜お腹いっぱいでした〜。

約30分の選考時間を挟んで審査結果の発表!
会場には最後まで残ってくれたオーディエンスの方と出演者でごったがえす。
審査員のハリーさんの総評をありがたく拝聴した後はお待ちかね発表だ。

今回は絞りきれず、特別賞を1名追加。
暑い中、一生懸命応援に駆けつけて下さったオーディエンスの投票によって決まる『オーディエンス賞』は、Spirytus!投票は僅差でしたが逃げ切りました。
グランプリには届かなかったもののイイ線いってた『つくば店賞』『土浦店賞』は、kick とAbnormal Sniper !どちらもエモーショナルで熱い演奏でした。
今回だけ特別、という『特別賞』には、中山彩花さんが選ばれました!ソロボーカルスタイルの中では秀でていた熱いボーカルでした。
そしていよいよ全19組の頂点にたった『グランプリ』は!?
ス・ピ・リ・タ・ス・〜!!!

さすが百戦錬磨のメタルバンド 、表彰時も余裕の受け答え。
東京行ってツーバス踏んできま〜す!って。
さあ、茨城のメタルはどんな結果を持って来てくれるのでしょうか!
9/22,23にヤマハ銀座スタジオ(一般公開はしないライブ)にて行われる東京セミファイナルに茨城代表で出場する『Spirytus』をみんなで応援しよう!

※そして、次回のミュージックレボリューションへ参加するのはキミだ!





                                 by 山紫水明








PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives