忍者ブログ

先日、ミュージックプラント土浦店で開催された『The 8th MusicRevolution/MUSICPLANT大会』
23組のエントリーがあり、最近のバンド再燃やソロやデュオでの盛り上がりを感じました!

いろいろあって実際に演奏していただけたのは20組でしたが6時間越えの長丁場イベント、見に来てくれた人も出演してくれた人もホントウにお疲れ様でした!

後日、何組かの出演者に感想を聞いてみましたが、『楽しかった』という声が多く嬉しい限りでございます。

そんな中、熱演に次ぐ熱演の中でみごとグランプリに輝いたのは!
ソロ弾き語りの『kick』さんでした!
以前はバンドで出演していましたが最近はもっぱらソロ応募。
暑苦しい、と言われながらも見事な歌唱力とアコースティックギターで頂点に選ばれました!
表彰式で下を向いて発表を待っていた彼が『エントリーナンバー・・・ニジュウ・・・ニバン! kickです!ステージへどうぞ!』と呼ばれた瞬間、顔がクシャッとなり男泣きをしてしまったのをわたしは見逃しませんでした。

『kick』は今回初の"まつりつくば賞"も獲得し8/30(土)につくば市で開催される"まつりつくば"のセンターステージで夕方頃LIVEを披露してくれます。皆さん是非応援に行ってあげて下さい!入場無料です!

さて、ミューレボに話を戻しまして、この『kick』と熾烈な争い(審査上で)を繰り広げたのが今回『オーディエンス賞』に輝いた『Spirytus』! 圧倒的な音圧と演奏力にキャワイイ、千安希ちゃんのヴォーカルが乗っかって『つくばで一番かっこいいメタルバンド』を魅せてくれました!

これらと絡んで、今回『つくば店賞』に輝いたのが竹園高校5人衆の知的ロックバンド(審査員が勝手にそう呼んでました)『Daap』のみなさんでした!
演奏も熱かったし、いろいろ考えて演ってるなというのが伝わってとても良かったバンドです。
受賞時もとっても喜んでいました!

更に充実した演奏を聞かせてくれて、『土浦店賞』を獲得したのが、ある意味雪辱戦として挑んで来た『Lily』でした!
3ピースならではの自由さと3ピースらしからぬ音圧でかなりイイ線いってました!
嬉しいはずの表彰時にくやしがっている3人を見ていて、更なる雪辱戦へ向けて動き出したであろう何かを感じました。今後に期待!

以上、5個の賞がありましたが、今回受賞を逃した人達もあとちょっとという感じもあり、何かひとつ突き抜けたものを次回は是非持ってきて、またみんなで楽しいバトルを繰り広げましょう!

最初から最後まで見てくれてた人もいて、ホントウに感謝でした!
自分の応援する組がちょっと早めに始まっちゃって危うく見逃しそうになる方や、しっかり見逃しちゃった方もいて残念でした。 次回は充分な余裕を持ってきて他にもいいアーティストがいっぱいいるので是非そちらも応援しつつ、お目当てのアーティストを楽しんで下さい。

さて、グランプリに輝いた『kick』は30日のまつりつくばセンターステージに引き続き、9/14,15にヤマハ銀座スタジオで行われる『セミファイナル』へ出場、これに勝てば次はみんなで応援に行ける11/1 渋谷DUO Musicexchangeで開催される『東日本ファイナル』のライブだ! 
さらに勝っちゃったら、来年の1/11に ZEPP DiverCity TOKYO で開催される『ジャパンファイナル』へと進みます!!

再来年位には『kick』がデビュー!なんてことも!?
さあ、みんなで応援致しましょう!

毎年開催の冬のミューレボは現在検討中ですが、ちゃんと準備しておいて下さいね!
次にステージ上でうれし涙を流すのは『キミ』かも!


ミューレボ事務局のブログにもプラント大会載ってます!


                                   by 山紫水明

PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives