忍者ブログ
今日は「まつりつくば」が行われています。
当店のPAチームもセンターステージなどの音響を担当しております!
明日も色々な催し物が開催されておりますので、お時間のある方は是非!
都内からでもつくばエクスプレスであっと言う間につくばに来れちゃいますよ~。
駅を出たらそこは「祭り」です!(笑)

さて今日は細かい調整の連続でした~(汗)
まずはフレット調整。


僅かなフレットノイズを抑える為に800~1500番のサンドペーパーとブロックを使い
フレットの高さを微調整していき、形状を整えピカピカに磨き上げ完成!
よりクリアーなサウンドになりました!

次も同じような作業でフルアコのフレット調整と各部チェックを行いました。
フレットは調整で改善できましたが、ブリッジに不具合がり交換が必要なので、
また後日パーツ入荷後に作業を行う事に。

次はエレガットに取り付けられているピックアップシステムで
ノイズが発生してしまうとの事なので原因追究作業。
こういう作業は原因を簡単に発見できれば良いが
そうでない場合かなり時間がかかる事が多いです。

今日は後者でした....。

それでも故障場所が特定できたので良しとします。
基盤も絡むような細かい部分なので後はメーカーにお願いしたいと思います。
そんなこんなで今日の作業は終了です。

今日の作業は少し後味の悪い終わり方だな~。
ま~毎日作業していればそんな日もあります。(笑)

明日の作業に備えてゆっくり休むことにします。
それでは~!

黒澤













PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives