忍者ブログ

今回は当店でも取扱のあるオヤイデ電気のTunami GPXを紹介しましょう。


「TUNAMI」と印字された直径15mm(!!),3芯シールド構造のケーブルの両端にオヤイデP-046インレットと C-046 IECアウトレットが搭載されています。

しかもシリアルナンバー入り、僕が持っているのは「01372」です。

このTUNAMI GPXのケーブル部は新開発の技術が使われているそうです。しかもなんと耐電圧600V、耐電流最大30Aのハイパワー!!!!。一人暮らしアパートの1部屋ならおつりが来るくらいの許容量です。
せいぜい120Vくらいまでしかかけないと思いますが、余裕があるというのは安心できますね。



実際の音ですが、非常にふくよかに低域が出ます。出すぎといってもよいでしょう(^-^;)。
Bass Ampにもってこいですね。
しかし不自然に低域が出てくるわけではありません。中域も密度が増し、高域は滑らかです。
キーボードなどにデジタルにも非常に有効でしょう。高域のいやなちりちり感がなくなり、EQで高域をブーストしても良い感じに伸びてくれます。


よいと思っているのは僕だけではないですよ。
TUNAMIは
オーディオ銘機賞2006/ビジュアルグランプリ2006
MJテクノロジーオブザイヤー アクセサリー部門 優秀賞受賞モデル
です。
このことからもオールマイティなケーブルであることがわかってもらえると思います。

店頭で試せるので是非声をかけてください。



PR


Trackbacks
TRACKBACK URL :
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives