忍者ブログ
はい、みなさんこんばんは!

ベーシストの(以下略
M'arcyでございます。

お久しぶりでございます~。


今日はベーシストの皆様のみならず、ちょっとお役立ちな
トリビアをお送り致します。


エフェクターやアクティブの楽器を新品で購入されると、
電池が同梱されていますよね?

そのまま使っていたら、すぐに電池の寿命になってしまったこと、
ございませんか?

実は、新品に同梱されている電池は、大抵「テスト用電池」なんですね~。

これは、メーカーさんが新品としてちゃんと動作させるために
入れているものなんです。


このテスト用電池、実は新品の電池と比べると、
寿命はおよそ半分程度のケースが大半なんです。

というわけで、電池のみで駆動させる際には、
念の為に新品の電池に入れ替えをオススメします!


もちろん、MUSIC PLANTではアルカリ・マンガン両方、
使って安心な電池をストックしておりま~す!



アクティブの楽器は、シールドケーブルをアウトジャックに挿すと、
電池を消耗し続けてしまいます
ので、お気をつけ下さい!
(例外もありますが、ほとんどがアウトジャックを通電スイッチにしています)


ちなみに、このテスト用電池ですが、例えば腕時計など、
電池で動いている物の新品は、ほとんどテスト用電池です。


本日は、楽器以外でもちょっぴりお役に立てる豆知識でございました~!

A bientot!
M'arcy
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives