忍者ブログ
暑いですねー(- -:)春らしい天気があまりないまま夏に季節は移っていくのでしょうか(??)。 さてさて、日本全国100万人の低音楽器の皆様、お待たせ致しました♪
ダブルベースコースの開講です!
ダブルベースとはなんぞや?と思っているそこのあなた!
説明しよう!(笑)

ダブルベースとはウッドベースのことなのです!
「知ってるー!」「常識ー!」「そぅですね!」との声も聞こえてくるような気もしますが…(汗)
そんな声はさておき(置いちゃうんだ…)

ウッドベースという言葉は、和製英語なんですよー。
知ってました?ちなみにotbは知りませんでした(;>3<)

英語圏では、バスやベースとこの呼び方をする人が多いそうです。ウィキペディア(詳しく知りたい人はWikiをみてね)
前置きはここまでにして、改めて講師のご紹介でーす!

講師のお名前は、☆服部 将典先生☆ 先生の詳しいプロフィールはコチラから服部 将典先生

コースの内容はこちらからダブルベースコース

体験レッスンも受付中!!お気軽にお問い合わせ下さいね(^▽-)-☆

さてさて今回も前回に引き続き、当スクール講師のCDをご紹介しまーす!!
今回のCDは…角 圭司先生グラシアです。

今回も癒しの1枚です。クラッシックギターの音色は聴いていて心地いいですね^^癒されます。

現在、弊社の録音エンジニアMasterT氏がMPMS講師の方々のプロジェクトをバシバシ手がけているようです!このコーナーでも紹介していきたいです☆☆


録音といえば、MasterT氏にレコーディングってどうやるんですか?と聞いたところ、マイクたててRecボタン押せばいいんじゃとの答えが…

いや…あの…その…かなり半ば省略ぎみかと思うのですが…(汗)とは思いながらもその場は退散。

しかしこの場を借りて、疑問を投げかけるotbでしたー(-3-)
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives