忍者ブログ
どうも!wakabayashiです!

そういえば、みなさんゴールデンウィークは何処か行かれましたか?

私は今話題の肉フェスに行って参りました!
最初に言っておきますが、そこまで肉好きではございませんw

niku1

『何しに行ったの!!?』
おっと、何処からともなく、突っ込みが聞こえてきます・・・

物凄い暑さと行列の中並んで食べる訳ですが、どういうことか1店舗しか ご飯が置いてる所が無く、しかも並んでいない。 来場者はみんな猛者だなぁ!と実感致しました(笑)


さてさて、今日も仕事の一部をご紹介! 今回はダボ救出作戦! ヘッド側でロッドを調整するこのようなタイプを良く見かけます。
niku1

このタイプですが、ロッドが締まり切ってしまったり、頭がなめてしまったりすると、 取り外せない為非常に厄介!まずはダボを取る必要があります。

まずは、ダボ周辺に切り込みを入れてロッドを逆回しにしていきます。
そうするとロッドの頭がダボに当たり固くなって行きます。
固くなってもさらに緩めて行くと・・・
パキッ!!という音と共にダボが抜けます!切り込みを上手く入れないと
ナット上部との間でメイプルが割れたりしますので注意が必要です。
niku2niku3 niku4niku5niku6niku7


中に入ってる頭を取り出し、ワッシャーを入れ、効き幅に余裕を持たせます。 そしてウォールナットでダボを作り埋め込んで行きます!
niku8niku9niku10niku11niku12

後は塗装をして完了!!

オーダーの製作も進んでおりますよ〜
グリップ加工とペグ穴を開けました〜
niku14niku15niku16niku17
と、写真盛りだくさんな本日のブログでした!
それではまた〜                                                                    wakabayashi
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives