忍者ブログ
どうもです!wakabayashiです!

いらっしゃいませ~

先日の朝、珍なお客様が朝から並んでおりました!
逃げないように・・・
そ~っと、そ~っと・・・


触る事も出来て、楽しい一時でした(笑)

それはそれはもう、眠っている顔とうずくまっている体が何とも言えない
フォルムでして・・・写真なんかもうパシャパシャと、何枚も・・・

猫ブログになる前に今日もリペアをご紹介(笑)

これは珍しい!
WESTONEのベース!


なんと真ん中のP.Uが乗っている部分が!!


動きます!好きなポジションに設定できるという優れもの!
今回はこのベースにEMGを取り付けます!

まずは分解。

真ん中のブロックだけ取外し
裏面に電池ボックスのザグリを空けていきます!
ボール盤でひとまず荒削り。

裏面はへこんでいて治具が付きませんので、両側に
土台を作りその上に治具を固定してザグリます。

表面も同じくEMGが入る大きさにザグっていきます。

電池ボックスを裏から付けて、表からP.Uが入るのか!?
と、思いますが、このベースは大丈夫!!
弦からボディートップ面までの距離が比較的空いていて、ギリギリ
取付可能でした!!


そして配線!!
こんなに狭いコントロールザグリ、初めてです(笑)
ジャックとスモールタイプのポット1個(横向きに取付)がギリギリ、
菊ワッシャーを入れるとパーツ同士が干渉する勢いです!


そして完成!

音の変化を思う存分楽しめます!!

                                 wakabayashi



PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives