忍者ブログ
今日も塗装や修理、クラフト作業で工房にこもりっきりの一日でした。(笑)

修理はアコギのセットアップやストラトの配線交換とセットアップなどを行いました。

アコギはネック、サドル弦高調整後にフレットを磨いて仕上げました。
フレットもピカピカになり弦高も適正になり格段に弾きやすくなりました!



続いてはストラトの配線交換とセットアップです。
今回はポットやスイッチを繋いでいる配線材の他にピックアップの配線も交換します。



この部分はピックアップのコイルと配線材を繋ぐ部分で
コイルは髪の毛よりも細く、半田ゴテの当て具合によっては断線する恐れもあるので
何度行っても緊張する作業です。(汗)

そんな作業も無事に完了!



その他の配線作業を行い元通りザグリに納めて
弦を張って弦高やオクターブなどセットアップを行い作業終了!

高域の出方が良くなりナイスサウンドになり、
オーナー様のご希望通りに仕上がったのではないかと思います。

サウンドメイクでお困りの方、是非ミュージックプラントにご相談ください!
それでは今日はこの辺で失礼します。

黒澤






PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives