忍者ブログ
連日の更新です! 

今日は中古で入荷したFender Customshop STのメンテナンスからスタートしました。
ボディやフレットのクリーニング、セットアップを行い完了!!



プレヤーズコンディションといった感じですが、ネックのバーズアイメイプルが目を引く一本です!
鳴りも良いですよ~!是非店頭で試奏してみて下さい。

お次はヴィンテージ ストラトのナット交換です。
今回は品質の良さに定評のある「匠ナット」のオイル漬けを使用しての交換です。



弦溝を切ってみるとメーカーの説明通りに「密度の高さ」を感じます。
実際に加工すと解るのですが、溝切りヤスリにかかる抵抗が違うというかなんというか・・・(笑)

一般的なオイルナットより2倍ぐらいのお値段がしますが良いナット材ですよ!
ナット交換の際には是非ご相談下さい!

続いては常連の若きハードロッカーM様からからご依頼頂いたLPのフレット交換の作業です。
指板が欠けないように慎重にフレット抜き、指板調整作業へ。



その後、専用のナイフと自分で溝切り掃除用に加工した鋸を使い溝の掃除を行います。



これが以外に大変な作業です。
仕上がりに大きく関わるところなので時間をかけて掃除しました。

と、今日の作業はこんな感じです。
各作業の合間には塗装作業を行ったりもしています。

今日も一日作業を遣り切りました!!
明日はフレット交換と塗装作業の続きからスタート予定です!

黒澤



PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives