とうとうシーズン到来です!
久々のこの感じ堪らないですね~。
って釣りの話しじゃありませんよ。
花粉症の話しです....
私は一昨日ぐらいから目と鼻がやられてきました。
暖かくなるのは良いのですが、辛い季節です。
一日中塗装用の防毒マスクとゴーグルをつけていたいくらいですが、
そんなことをしていたら酸欠になってしまいそうなのと、
かなり怪しい人になってしまうので辞めておきます。
今日は雨が降っているのでまだ症状が弱いですが、
天気が回復してきたらと想像するとなんだか.....
今日の仕事帰りに薬局によって、マスクと鼻スプレーを買って今後に備えようと思います。
さて、先日はこんな修理を行ないました!
中身は何って?
中身の修理じゃなくて外側の修理なのです。
ケースって壊れると「終わり」って感じがしますが
直せる場合もありますよ。
このケースは蝶番が古くなり壊れてしまい、上蓋が外れてしまう状態になってしまいました。
ケースが古いので同じ蝶番は入手できませんが、
それでも修理したいというオーナーの希望により今回修理する事に。
まずは古い蝶番を取り外します。
あとは新しいのを取り付けるだけ!(笑)
かなりザックリな説明ですが、あまり見た目を気にしなければ
以外と簡単に直ります!(笑)
ただ、蝶番の固定は木ネジなどでは外れてしまう場合もあるので
リベットを使用したり、しっかりと固定できる場所に下穴を開けたりしなければなりません。
ギター、ベースのハードケースの故障でお困りの方は是非ご相談下さい。
因みにソフトケースの修理は難しくメーカーでも受付けていなかったりしますが、
NAZCA(ナスカ)のケースは国内で生産されている上に縫製のホツレ等は修理できるそうです!!
凄いですよね~!!
NAZCAのケースは当店でも販売しており、他のメーカーのケースに比べると
少々高いですが、修理もできるので長い目でみるとお買い得かもしれませんね~!
実際商品をみると、かなりしっかり作られていてのでオススメですよ~!
良いものを作ろうというメーカーの意気込みを感じますね!
ご来店された際には是非ケースコーナーで触ってみてください~。
PR