忍者ブログ
おっとっと...また更新が遅れてしまいました。
書こう書こうと思いながらも書かずじまい....
これは、いかんですな...。

そんなリペア日記でも呼んで下さっていお客様もいらっしゃいまして、
「この前のリフィニッシュしていたベースはどうなったの?」とか
「釣りが趣味なんですか~?」などなど声をかけて頂きます。

有り難や~!!!頑張って更新しよ~っと!(笑)

さてと、今週のスクール日記ですが
「sekineワールド」全開といった感じで面白いですね~!!

2年前sekineと一緒にDRAGONFLYのセミナーを見ていましたが、
PABLOを見て目をキラキラさせているsekine。

更にすぐ横にいる座っているmasasucksらしき人物を発見して
落ち着きを無くしていました。(笑)

そんなsekineの横でDRAGONFLYの素晴らしいギターに釘付けになっている私。(笑)

楽器フェア、色々な楽器が見れて勉強になりますね~!
皆さんも是非行ってみて下さい~!

さて、リペア日記はいつも通りkuro色でいきますよ~。

毎日ギターの修理を行いお客様にお返ししておりますが
逆に、修理を依頼する立場になる事って少ないのでが
先日久々に「修理を依頼する」というのを味わってきました。

ま~釣り関係なのですが、愛用しているリールのハンドルを回すと
なんかゴロゴロするような感じが....とても気になる....

海水で使用しているので釣行後のメンテは抜かりなくしていましたが、
やはり使っていれば調子も悪くなりますね。

早速、釣具屋さんにもって行き待つ事3週間。
修理完了の連絡をもらい早速引き取りに行き、ハンドルをクルクルすると...
超滑らか~な仕上がりに!! 思わずレジの前で「おぉっ~!!すげ~!」と
言ってしまいました。

修理明細をみると何やらメインギアとピニオンギアそしてベアリングが数個
ダメになっていたようです。

名前の通りマスターなギアがダメならそりゃ調子も悪いわな。
調子も良くなりこれで気分良く釣りができます!

やっぱりきちんと直るといい気分ですね!
私もお客様をそんな気分できるように頑張ります!!

話しは変わりますが、現在ギターとベースオーダーを頂いている
お二人のお客様から「最近ギター以外の趣味が増えまして~」と
お話し頂き伺ってみると、お二人とも自転車!

自転車といっても「チャリ」ではなく本格的な「ロードバイク」だそうです。

お一人は私よりも御歳が上でいらっしゃいますが
週末になると50Km近く走りに行くそうです。
そのおかげで数週間前にお会いした時よりもかなりスリムになられていました!!

もう一方は私と同年代。運動不足解消に初められたようです。
見た感じかなりスリムなお方ですが、運動不足が気になるようです。

解りますその気持ち!
私なんかはお腹の辺りが....釣竿振り回してやせると良いのですが...

エコな乗り物で健康にも良いなんて、素敵な趣味ですね~!

ロードバイクはパーツの規格が決まっているようで、
色々なメーカーのパーツで自由にカスタムもできるらしいですね~。

ん~。カスタムって響きにそそられる~!(笑)
今度自転車屋さん覗いてみよ~。

そういえば今度、健康診断がある(汗)
悪いところが有りませんように~(祈)


PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives