忍者ブログ
こんばんは!

台風と一緒に夏が通り過ぎ、最近はめっきり秋らしく
肌寒い日が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

sekineは先日『招待券をもらったからブログのネタに!』と誘われ、
久し振りに東京へ行ってきました!
ブログのネタにと誘われる事が多くなってきましたが、全ては書けないっス。スミマセンミナサマ。


途中オススメのお店でお昼ご飯を食べ、その反対側には廃墟?的なお店が… そして東京に到着!

目的の美術館へ行った帰り、『やはり今日は寒い!』という事で
何か羽織るモノを買いに服屋に向かうと、そこはさすが東京、有名なブランド店ばかり。
『どれも俺には買えんし、まずブランド名が読めん!』と
とりあえず俺の中で一番有名なブランド店『ユニクロ』を目指す事に。
フロア案内所でユニクロを探していると、
生まれて初めてと言っていい程丁寧なお店案内を受けました。

『こちらのエスカレーターを降りて頂き〜
そしてその通路を真っ直ぐ歩いて頂きますと、3件目にユニクロがございます』


プロフェッショナルな接客に気を取られ、説明は半分くらいしか聞いておらず、
結局途中で少し迷いましたが(笑)無事辿り着き、東京に来てはユニクロで服を買い、帰ってくる。という…そんな 『秋』『招待券』と言えば! (久し振りに強引な切り返し!)

先日2011楽器フェアの招待状が届きました!
楽器フェアは2年に一度。あれから2年。あっという間ですね〜
ちなみに前回の楽器フェア2009では大好きなギタリスト『PABLO』を一目見ようと
DRAGONFLYのセミナーへ参加してきました!
PABLOはLimp Bizkitのギタリストオーディションで最後まで残ったギタリスト、
DREAMS COME TUREや、FAKE?OBLIVION DUST等のツアーに参加、
現在はPay money To my Painのギタリストとして活動しております!
※リンク先に必ずしも本人が映っている訳ではありません。あしからず。

すると sekine の近くには椅子に座らず体操座りでPABLOを見る金髪の人が…よく見ると
『まさかmasasucks!?』
本当にそっくりでしたが、最後まで話しかける事は出来ませんでした…
もしご本人でしたらその日は sekine が好きなギタリスト2名に逢えた事に。
masasucksさんは木村カエラのツアーメンバーだったり、
LUNA SEAJ ソロバンド の元ギタリスト、今はtheHIATUSのギタリストとして活躍!
もしかしたら木村カエラさんのツアーメンバーとして一時期参加されていた山縣先生と共演していたのかも!?
…なんて今さら前回のリポートはいらないですね。詳しくは当時のGiGSを見て下さい〜!
そこの記事に実は sekine も写っております〜!でも絶対分からないと思いますが。(笑)
当時自分で見ても気づかず、写っている事は kuro に教えてもらったのでした。

そんな楽器フェアから2年。今年 sekine が個人的に気になる商品は
Mesa/Boogie の Mini Rectifire Twenty-Five Head!!
先日メーカーさんとお話しましたが、やはり予約も絶好調との事!

先日つくば店に入荷した Hughes&Kettner Tube Meister 18 Head を試奏しましたが、
スタジオで使っても18という数字が全く気にならない音量、音圧!
やはりこれも一週間もしないうちに売れちゃいましたね。

最近は『ギターミニヘッド戦国時代に突入!』と誰かが言っていたけど、
本当に選択肢が増えてきました。次のライブではどんな機材使おうかな〜
さて、今日も夜な夜な YouTube でお宝探しに出掛けてきます!
なにか見つけたらtwitter by MUSIC PLANTで呟きますね!
ではまた3週間後!


おまけ。
最近は見ての通り写真ネタの代わりにリンクネタがマイブームなのですが、 それでも文章長いね…
最近久し振りに撮った写真をどうぞ。

つくばでは有名なお店さんですが、sekine は初体験。
この写真で分かるかなぁ。すげーデカイタバスコとすげーデカイ器。
ちなみに sekine は甘党の為、タバスコは一滴も入れませんでしたが。(汗) そして向かい側には ktr の腕が。(笑)

しかし今年の冬はいろいろと考えていたんだけどな〜残念!
そしてごめん。
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives