忍者ブログ
sekine(スクール日記)の弾丸トラベラー面白いですね~!(笑)
きっと帰るときはTV番組風に「ジカン 二 カギリ ガ アリマス」と
片言で言ったのでしょうか??きっと言ったな。(笑)

文房具マニアのsekineが選んだ二穴パンチの話しも気になりますね~!
私には文房具は良く解りませんが、「男の拘り」と言ったところでしょうか?

「拘り」ならいくつも私にもありますが、その中の一つでもある車。
エコな時代に逆らっているような車ですが、
「まだ乗れるのに買い換えたらそれはそれでエコではないと!」
と無理矢理な理由を自分に言い聞かせています。

そんなマイカーのタイヤがツルツルになってきてしまい、
数週間前からネットで良さそうなタイヤを探したり、
タイヤ屋さんに電話をして聞いてみたりと調べていました。

今となっては通勤にしか殆ど使っていないので履ければなんでも良いのですが
やはりそこには自分なりの「拘り」が....

探しまくった末、お目当てのタイヤに先日履き替える事ができましたが、
交換作業が一時間ぐらいかかるとの事なのでショップの周りを散策する事に。

暑かったのもあり、「旨いアイスコーヒーが飲みたい!」とカフェを探すと
何処にもみあたらずウロウロ。そしてまたウロウロ(大汗)

そんな時、公園を発見!しかも自販機もある!



すぐさま降参して(防御は最大の攻撃!?...)自販機でコヒーを購入し
ベンチで休憩~。

木に覆われた公園でとても涼しい~。っが、ちょっとセミが多すぎてうるさい。
夏だから仕方がないのだが、地面に目をやると抜け殻がかなり沢山転がっていました。

暫く休憩していると作業完了の連絡が!
戻るとピカピカのタイヤに交換されており、お会計を済ませ車を運転しみると
とてもイイ感じ~!(気分は新しいスニーカーを履いた小学生(笑))

タイヤの性能もあるだろうが、調整をしっかりしてくれたメカニックの
腕も良かったのだと思う。

前回、別の場所で交換したときはそれなりに良いタイヤをつけたのに
こうは良くならなかった(涙)

タイヤ交換とバランス調整ってメカニックからしたら簡単な作業なのかもしれないが、
簡単だからこそしっかり出来ないとね!

私も業種は違うが楽器を調整する人間。
基本が大事!。そんな事を思い起こされた一日でした。




*釣日記*
県央河川 河口にてゲット!
ギリギリの鱸サイズですが、なかなかのファイターでした~!



PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives