忍者ブログ
夏も終わりが近づいて来ましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
sekine はというと、ある休みの日にいつも通りお昼に起きて、ふと思いました。

そうだ、京都はちょっと遠かったので、日光へ行こう。

という事で、携帯と財布だけ持って車を走らせました。
途中カーナビが修理から帰ってきていない事に気づき、地図も車内には常備しておらず
『まぁ、看板見て行けば行けるだろう』と完全ノープラン。
途中あともう少しで栃木県じゃなく埼玉県へ行くところでしたが(それはそれで結果オーライですぞ/笑)
プラプラしながら下道を走り、無事日光へ着きました!

↓日光といえば『日光東照宮』!

日光東照宮 まずは2000年に終幕、2010年に開幕REBOOTの特番で
某ドラマーがインタビューを受けていた場所へ行ってみる事に。

ちなみに東照宮に着いたのが約16時。閉館は16時30分。つまり残り30分。
それでもここまできたのだからと入場料を支払い、見てきましたよ〜!




↓はい。現在『平成の大修理』中!

平成の大修理 平成25年3月末まで修理しているそうです。(泣)

『いやいや!修理中じゃないと見れないものもある!』

人って追い詰められると結構ポジティブになるもんですね(笑)
それに一部だけ修理中との事でしたので、見れる場所を探しに先へ急ぐ事に。



↓五重塔やその他の綺麗な建築物、通路の至る所には亀…

五重塔 日光東照宮建物 日光東照宮亀
童謡『かごめかごめ』に出て来る歌詞
『鶴と亀が滑った』

これは一説によると
日光東照宮の鶴と亀を示しており、
徳川埋蔵金が隠されているヒントだとかナントカ。
埋蔵金…いかがですか!?


その後眠り猫をパチリと撮り、残り時間が僅かの為、
この山道を一気に駆け上り、家康のお墓を見てきました。
写真は躊躇ったのですが、周りの人が写真を撮っていたり、本にも掲載されていた為、
撮っちゃいました。


日光東照宮の帰り道は閉館の為すでに扉が閉まっており、
勝手口的な扉から出ると、巫女さんが『お疲れ様でした〜!』
そして隣の神社に行くと車が…そりゃみんな籠で出社しているとは思わないけど、
神社という古典的な場所に、近代的な車とかを見てしまうと
テンションが下がるのは僕だけでしょうか。(泣)
そんな中、世界遺産の看板や次々と閉まっていく神社。
まさに『ご参拝おつかれさまでした。』

日光山輪王寺 日光山輪王寺ハリボテ 『日光山輪王寺』の門を潜るとハリボテどーん!
(ハリボテというか、見ての通り建物に描かれております)
とか『いろは坂』や『中禅寺湖』とかにも寄ってみたり、その後
余裕があれば鬼怒川温泉へ行って泊まる計画もありましたが、
とりあえず日付が変わる前に帰宅。

約12時間の弾丸トラベル。
みなさんもいかがでしょうか。

毎度長いのに最後まで読んで頂き、いつもありがとうございます!それでは最後にひとつ。

日光東照宮へ行った本当の目的は『クジ引きリベンジ←ウソです。(笑)
今回は普通のおみくじではなく、やさしそうな『眠り猫おみくじ』を引いてきました!

カール二穴パンチ ←数週間悩んだ末にスペシャルな二穴パンチを購入した話はまた後で(笑)
↓これを見て下さい!
オミクジ結果

『大吉』!

お後がよろしいようで! ではまた3週間後!

今更短文ブログに戻れない sekine

スクール日記
Music Plant Music School
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives