忍者ブログ
最近は少しづつ気温が下がってきましたね~。
我家では早くもコタツを引っ張りだしました!

昨日はコタツ入って温まりながら釣りに行く準備をしていました。
ルアーボックスから釣りに行くポイントに合わせた1軍選手を選抜します!



これがなかなか楽しいんですよ~!!

「明日はサーフでやるから、水深1mぐらい潜るルアーで色はゴールドで....いや、やっぱり鰯カラーにしよう!それでこのルアーも...」と妄想を膨らませながら選んでいます(笑)

ルアーフィッシングをやる方はお解りだと思いますが、同じような形をしたルアーでも
重さや泳ぎが違うんですよ~。

その日行くポイントや天候、狙うターゲットに合わせて自分なりに戦略を立てて
それが的中して釣れた時には最高です!!

でも、最近は寒くなってきたので魚たちも移動しているようでヒットパターンが解らず苦戦しています(涙)
ちなみに先日の釣果は坊主... 
また釣竿担いで大物を狙いに行こうと思います!

さて、今日は先日中古で入荷したTAKAMINE PT408ギターのメンテナンスをしました!
ロゴマークにご注目~!



あのメーカーのロゴに似ていますね(笑)
ケースに入っていた保証書の日付をみると1992年とスタンプが押してありました。
恐らく製造年もその辺りなのではないでしょうか?

打痕などが少々ありますが、状態は良好です!

18年も経つとネックが元起きしてしまっているギターも中にはありますが、
このギターはネックの状態も良くフレットもしっかり残っています。

さて幾らで販売になるでしょうか!?
近いうちにHPにUPされると思いますのでお楽しみに~!
(UPする前に売れてしまったらごめんなさい....)

話しは変わりますがスタッフから要望があったのでケーブルを製作する時に使う台を
作ってみました!



ケーブルを作る時にコネクターの固定でイライラするんですよね~。
半田付けしようとした瞬間コネクターがコロッと違う方を向いたりして...

これがあれば楽に半田付けが出来ます!というか出来るはず!
プロトタイプなのでまだ改良が必要かもしれませんけどね(笑)

ミュージックプラントでは各種ケーブルの製作も行なっております!

最近はコンパクトエフェクターとフットペダルを使いスイッチングシステムを組むのが人気がありパッチケーブルの製作なんかも増えています。

ケーブルでも音は変わりますからね~。短いケーブルでも拘りたいですよね!
各種メーカーのケーブル取り揃えていますので、ケーブルをお探しの方是非お問い合わせ下さい~!





PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives