忍者ブログ
台風のような風が吹いている日が続いていましたが、
今日はようやく晴れたような感じですね~。

これから暖かくなるのかと思いきや、茨城はまた週中頃から天気が崩れるようです...
茨城は三月下旬辺りが桜の開花時期のようですが、順調に咲くのでしょうか?
暖かくなるのが待ち遠しいです~!

さて、今日はオーダー品 JBのボディ裏のコンター加工です。
機械でズバッと削ってしまえば早いかもしれませんが、
時間はかかりますが、確実に好みの形状になるように私は手作業で行なっています。

まずボディに加工線を引き、ボディに対して横から鋸で切れ目を入れ
ノミで削り取っていきます。



有る程度削り取り終えたら、鉋で綺麗に仕上げて一先ず完成!



まだまだ完成までは程遠いですが、焦らずじっくりと作業して行こうと思います。
頑張りますぞ~!!




PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment


Trackbacks
TRACKBACK URL :
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives