忍者ブログ
寒くなってきましたが、体は壊していませんか?
ミュージックプラントではホットドリンクの無料サービスをさせて頂いていますので、
お仕事帰り等に是非寄って見て下さいね!

さてさて、そんな寒い中土浦店の新入荷品を見にきただけ...と来店頂いた方が
一目惚れしてしまいご購入頂いた件をご紹介。

今回入荷した物は、セミオーダーで受注が可能になっているArtist Package。
そして世の中にはまだ出回っていないArtist Package P22 Tremです!!
このP22を土浦店のスタジオ内で試奏した方や、YOU TUBE等で調べてご存知の方もいますが、
このピエゾシステムが素晴らしい事!!2wayのシステムで1つはギターアンプへ、
1つはミキサーへとつなぎ、JCのウルトラコーラスサウンドとミックスした時に得た
最初の衝撃を今でも鮮明に覚えています。

無論エレキサウンドとリアルアコースティックサウンドを別々で鳴らすことも出来ます。
曲中にエレアコの音が欲しいけど、ギターを持ち変えるのも、2本持っていくのも面倒で嫌!!という
私みたいな方に是非試して頂きたいアイテムです。

本当に、今までのギターへの固定概念を覆す驚きと、新しい出会いをお届けできる自信があります!!

そのP22を人気のトレモロ仕様にし、Artist Gradeの材、そして人気のFaded Blue Jeanカラーで
マッチングした1本。さらに超稀少材のハカランダを指板に、今回ご購入頂いた1本に関しては、
さらにローズウッドネックという最高な組み合わせでご紹介が出来ました。
(入荷してすぐに商談が決まりましたので、webでご紹介出来ずすみません...)

さて、ご購入頂くまでのストーリーを載せてみましょう。
入荷した時点でのお顔はこちら。↓↓


一昨日の土曜日に商談が決まり、昨日の夕方に来店して頂くまでの間に、
新品入荷品とは言えど、知らぬ間に行なう特別なセッティング。
これがお客様1人1人への、私の愛情でございます。
まずはペグを外して、隅々までスクワランオイル配合の特別なオレンジオイルを浸透させます。
(このタイミングでゴールドのペグボタンからPRS純正エボニーペグボタンへカスタマイズしました)


その後は滑りを最高にするフレットクリーニングを1本ずつ丁寧に施します。


今回はお客様のご希望により、ピックアップの交換をするお約束になっていましたので、
パーツを外します。P22のキャビティー内はこうなっているんですね。


…とこの状態でお客様はご対面。
何のピックアップを乗せるかをいくつも試してみました。
以前弊社で購入して頂いたギターに乗っていたEXP2012 LimitedのピックアップやDRAGON2、
DRAGON1や#6、Modern Eagle RPなどなどを考え、当てたり外したりしながら...
オールドタイプのHFS TrebleとVintage Bass Zebraへ交換することになりました。
新たにピックアップの購入をして頂き、その場で配線をし、弦を張ってセットアップへ。


お客様の好みに合わせて調整をし、細かいご要望にもお答えします。
ここがリペアマンの私の一番得意な所ですね!


そして最後に全体的に磨きを入れてケースへ!!この瞬間がたまりません!!


構想を練ってギターが出来上がり、そしてお客様一人一人にあった楽器選びと、
お客様のご要望に合わせたセッティングまで。いつもこのような流れで対応させて頂いています。

『今日は眠れません!!』なんて言って頂けると、満足げな顔は、私も負けてないかもしれませんね笑。

さらにミュージックプラントの良いところは購入した後のアフターサポートの充実です。
ネックの具合や細かい調整まで対応出来ますので、末永く愛用して頂ければと常々思っています。

このブログを書いている途中に、購入されたお客様より、お電話が...。
『家に帰ってケースを開けて…もう最高でした!!』と。私も感無量です。ありがとうございました!!

土浦店にも続々ギターやベースが入荷中。
Gibson Custom Shopの日本入荷1本の激レアな限定品やPRSのアコースティックギターなどなど。

気になるアイテムがあれば、是非ご相談下さい。

nagase




PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives