忍者ブログ
朝4:00に起床し(てしまい)、ホテルで朝食をとったり、
準備をしたりと、結局時間はほとんどなく、お迎えの車でスタート!!

PRS社への訪問2日目。
今日から一般のお客さん達が入場する、いわばExperience 2013の開催初日であります。

(PRS敷地内で、テント内ではLIVE&セミナーイベントが行われています。)


本日のスケジュールも非常にタイトで、一般OPENを前に、
昨日の選定会1に続き、選定会2を朝イチから開催。

今回のルールとしては、USAディーラーとインターナショナルチームが
合同で一斉に札をつけるといった、ワールドワイドなパン食い競走になりました。

日本代表、いや茨城代表として(大袈裟ですが笑)Startするドアから選定会場まで
100mはあろう距離を猛ダッシュで走り、
目的の物をゲットするといった過酷な内容です。

選定会初日にはなかった物が並んでいるという情報から、
リミテッドの中でも特に欲しかったCUSTOM24 "Small Batch Limited"の
Blue Fadeカラーを目指して、わたくし音楽人がオリンピック並みに
本気で激走しました!!


そ、そして結果は…数少ない現地限定品を見事に1本ゲット出来ました~!!!

CUSTOM24 "Small Batch Limited" -Blue Fade- 定価¥609,000 販売価格 ¥487,200


10Top Figured Maple、Figured Maple Neck、Ebony指板のスペシャルな仕様でありながら、
さらにArtist Grade級の美しい杢目、そして超ライトウエイトの物を見事に引き当て、
日頃の行いが実を結んではないかと思うくらいの運の良さ!!(昨日の選定会で得た物も含め)
わたくし何かを持っているかもしれませんね~逆に無事に帰れるか不安になってきました笑。

この激走によって、日頃の運動不足により筋肉痛に襲われつつ、
皆様の笑顔を見たい一心で得た現地選定品の計4本。

土浦店の入り口正面に並ぶ日が来ると思うと、私自身もワクワクして仕方がありません!!
昨日同様にご予約を受付致しますので、気になった方はいち早くお問い合わせ下さい~!!


そして休む暇もなく…Private Stockオーダーをするべく、別会場へ移動。
お客様から頂いているオーダー分、そして店頭で皆様にご紹介する分の木材を、
短い時間の中で、とてつもない集中力を研ぎすまし、匠に選定。

今回は、皆様の期待をさらにさらに超える様なモンスター級の
Private Stockをご用意する予定であり、
杢目には特にうるさい私が、手に汗にじむ程、
これ以上無い究極の木と仕様を組み合わせてお届け出来ると、確信しています。

もったいぶって全貌はここではお伝えしませんので、気になる方は帰国後に私までお尋ね下さいね!
完成までにはまだ数ヶ月ありますが、お客様より頂いたオーダー分と共に、
大きな歓声が店内を響かせるであろうことを想像するだけで、
私の任務が改めて大きなことであったのかと思います。

Private Stock責任者であるポールマイルス氏(木材はお楽しみに〜でモザイクあり!!)、
インレイワーク担当のジェイミーさんと写真を撮り、
去年出来なかったことも達成出来たということで(去年のExperience 2012のブログ画像を参照 笑)
こちらも今日の所まで出来る最大限の任務を完了。明日正式にオーダーをして参ります。


そして軽く昼食を済ませ、PRS Factory Tourへ参加。
木材がシーズニングされているブース~弦を張ってセットアップし、
ギターが完成するまでの工程をPRSスタッフを時折交えて、細かく説明してもらいました。
妥協の無いPRS社の高いハードルを惜しくも超えられなかったギターが、
各セクションで脱落しているその姿も見ることが出来ました。
こんなに豪華なギターが…あと一歩でパーツを付けてもらえるはずだったのに…
やはり少しのミスも許されないからこそ、世界中から愛されているのでしょうね。
改めて色んな発見があり、去年よりもより面白い話が出来るかと思います。
こちらもお楽しみに~。

(実際に塗装体験が出来ます。皆さんが楽しんで作った作品達が右側の画像です)

そしてあたりは薄暗くなってきた頃…
メインステージではライブが始まり、1000人以上の観客達が一斉に声を上げる。
その瞬間は、いつ見ても鳥肌が立つ気持ちになります。
腕のあるベーシストが4人も一気にステージに。
中には女性ベーシストも、PRS GG BASS 5 Strings -Orange Fade- を堂々と掲げ、
最高の重低音を奏でてくれました。もう地響きが…圧倒されました。

レゲエバンドやPaul's BANDのメンバーが出てきたりと、
とにかくその場の空気を読みながら、セッションする姿は音楽人として憧れるものです。


いよいよ明日は最終日。Private Stockオーダーツアーもバシッと決めて、
最後の任務を遂行しようと思います。

土浦店のFree The Toneのイベントはどうなっているかな〜。
参加したかった〜。


-土浦店 NAGASE-


PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives