忍者ブログ

先日のkuroの日記でダイソン扇風機が話題にあがっていたが、自分もちょっと前に電気屋で見かけた。

きれいな丸い輪っかのそばに行くと風が!? 『なんで?』と思いましたがすぐさま『扇風機だ!』とわかってしまったが(羽がなけりゃ扇風機とは呼べないわな)どうやって風を生み出してるのか気になりよくよく覗き込んだ。

もちろん手も入れてみた。ちょっと恐る恐るではあったが・・・。

間もなく判明。輪っかに細いスリットが一周あって、そこから勢い良く風が噴射されている。

解れば人に教えたくなるのが人情。

一緒に行ったかみさんを呼んで、『これ見て!凄くねェ!?』案の定『どうなってんの?』と聞いて来たから『手、いれてみィ』と促した。ちょっと手を出したところで『電磁波がここに張り巡らされてて手を入れると、手が消えちゃうんだよ!』といつものようにホラを吹いた。素直なかみさんは予想通りのナイスなリアクションですぐさま手を引っ込め、『やだやだ!』と逃げ腰に。

そんな恐ろしい物がこんな風に販売されてるなんてあり得ないのを解っていながら、逃げ腰。洗脳ですね。ちょっとした。

いやがるかみさんの手を引っ張って輪っかに通してみせた。『うわぁ!』と大きめな声を出しながら。

でも、次の瞬間彼女の手は何事もなく輪っかの向こう側へと通過した。一瞬ビビったようだが、解ってしまえば屁でもない。『へぇ〜』と覗き込んで笑いながら手を出し入れしていました。 脳裏で次は息子を陥れよう・・・と、ほくそ笑みながら。

しっかし!高い! バカみたいに高い! 買った方には申し訳ないが3万超えはどうかと思った。縦に長いやつなんて5万超えだったよ。 どう思います?小倉さん。

うちも電気屋さんぢゃないけど、なんだこれ!?的な面白い物あります! にんげんがっきですが。なにか?

何が人間で、何が楽器なのか、百聞は一見にしかず。ゆる〜い気分で遊べちゃうよ〜。使い方はまさに1,000人十色。

プラント両店で体験できるよ! 税込み¥3,360 也!

七夕だし、おりひめとひこぼしもコレで遊んで盛り上がりまくりちゃいまっか!?


山紫水明

PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives