忍者ブログ

みなさんご無沙汰しております。

地震 大丈夫でしたか?

さて、東北地方に比べると小さいものの全くの無傷ではなかったつくば市ですが、もうほとんど日常に戻っています。

そんな地震の影響が皆無ではなかったものの復旧が早かったつくばでは、チャリティイベントがちょこちょこ行われています。

今回4/7インストアチャリティライブ行ってくださったのは神部冬馬さんです。

昨日まではいい感じに暖かかったのに、この日に限ってやや肌寒い気候...。

Q'tインストアライブはインストアといっても野外なので天候の影響をモロにうけます。

いつもどおりセティングを進め、ちょうど一段落した頃に神部冬馬さんとスタッフの方々がいらっしゃいました。 簡単に挨拶をすませセッティングに移ります。と入ってもCD+Gt+歌なので言うほどの作業ではありません。

リハも終わらせ、本番に向けてケーブルなどを巻き直し、待機です。

本番まえ、「ちょっと呼びこみをかねて、追加で曲やります」と。
その曲は冬馬さんのお母様、イルカさんの「なごり雪」。いやーラッキーです。

本番は滞り無く進行し、2回のセットも無事終了。

神部冬馬 ESCAPISM

本番終了後 物販ブースで販売されていたESCAPISMを購入しました。
いやほんとよかったんですよ!Q'tのスタッフの方も買っていましたから。

神部冬馬さんのスタッフの方からも「声がとてもクリアに聞こえていました。ありがとうございました」とお褒めのお言葉を頂きました。

光栄にもご一緒に写真を撮らせていただいたのですが、BlogにUpされるとのこと。楽しみです。

そういえば、冬馬さんが使っていたギターはTAYLORのギターだったのですが、TAYLORらしからぬ音のTAYLORで非常にいい音がしていました(TAYLORが音が悪いという訳ではありません)。
リハ終わりで

「このTAYLORいい音としますねー。」
冬馬さん
「ありがとうございます。そんな高いギターじゃないんですけど」
「いやデモきらびやかな感じでちょっとMartinポイ感じですね」
冬馬さん
「でもたまにPAさんに『ピックアップがやり辛い』って言われるんですよー」」
「えー、そんなことないすよ。すごくいい音していますよー」」

てな、ちょっと専門家っぽい話も。

地震以降、延期や中止なっていたLive活動もどんどん再開していくとのこと、どこかで耳になさる方もいらっしゃると思います。

どこか懐かしくてほっとするメロディとマイルドながらすっきり聞こえる声がとても魅力です。

是非あしを止めて聞いてみてください。ヒーリング効果大ですよ

PS.神部冬馬さんのスタッフブログに掲載されました。僕もちゃっかり掲載されています。

TQM Otani

PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives