もともとプラントのblogは、このスタッフ日記しかなかった。 リペア日記もなかったし、エンジニア日記もなかったし、スクール日記に関してはスクール自体存在しなかった。 そんな時期に書いていた事は、何か小難しい話や面白そうな商品の事やら、昨日何をしたとかそんなもんで、まあ、今とさして変わらない内容だがしょっちゅう書いていた。せっせと書いていた。 その頃は回数のカウントなんかなかったのだけれど、ここ数年はカウントされている。
圧倒的にこのスタッフ日記が多かったのに、暫く前にリペア日記にぶっちぎられ、最近スクール日記にも抜かれた・・・。 別にわたしだけが書いている訳ではないので、別にそんな事どうだっていいもんって事にすれば良いんだが、なんでかちょっと悔しい気持ちが湧いてくる。
ん〜悔しい〜っ!ここ最近でのニュース。
ある日、平日の休日に保育所に娘を迎えにいって帰宅、台所からアーモンドチョコを持って来た娘が『はいっ』と一粒口に入れてくれた。 『ありがと』と言って食み始める。『カリッ、カリッ、ガリッ!ガリッ!!・・・ん!?』随分固いアーモンド・・・ぢゃねぇ!? まさか! 口から吐き出してみた。 白い物体。 は?歯でした。 長年つきあって虫歯になって銀歯になっても頑張っていた一番奥の下の歯でした。アーモンドチョコごときに負けるなんて、やわだなぁ、俺の歯。
ここんとこ昼飯を買いに近くの『てらしま』へよく行く。 テクテク歩いて行く。 財布を握って歩いてく。 少しキョロキョロしながら怪しくない程度にサッサと歩く。 そんな私の目に飛び込んでくる最近の気になる物、『SUZUKI SWIFT』。 なんでこんなにあるの? 1、2・・3・・4・・・5。5台。たった2〜300mくらいのあちこちにスイフト、スイフト。一時期の赤いファミリア並とまでは行かないが、これって多いよね〜。また、前も後ろも丸っこいスタイルが目立つんだろうね〜。ヘッドライトとストップランプ周りの形状も同じにしてるという辺りは、暫く前に復活したワーゲンビートルもそうで、丸いスタイルに丸いヘッドライトに丸いストップランプで前だか後ろだか解りづらい素敵なスタイリング。こいつは近々リニューアルするようで初代ビートルに更に近づいてルーフものびてフロントの口元がカッコ良くなった。 でも、買わないよ。 カッコいいけどね。 今、新車で買える車の中で欲しいのは『FJクルーザー』!アメリカ生まれのTOYOTA車。トヨタってジャイアンツみたいで嫌なんだけど、これは別。ランクル・ヨンマルの復活!みたいで、斬新レトロなところや必要以上にでかいところや、使いづらそうな観音開きのリアドア(後席の人はひとりでドアを閉められない!?)や、殆ど使えない感じのリアグラスハッチ、アメリカのまんまの右側からバカッと開く横開きのバックドア(日本なら逆のが使いやすいでしょう・・・)とにかく使いづらそうで楽しさ満載! 必要以上に小さかったり、低かったり、デカかったり、無駄な感じって大好き!! この辺はスーパーカー世代ならではの感覚かもね。俺だけか?
ついに手に入れた!『「のび太」という生き方』。 暫く前にちょっと話題になった時、気になった本で、書店でわざわざ『「のび太」という生き方』ありますか?と聞いてみるぐらい探したんだけど店員さんが一瞬『?』とするぐらいの本らしく、発注すれば入荷できますと言われたりして半分諦めかけていた。内容はドラえもんなしでは成り立たなかったはずの『のび太』を肯定的観点からみた本。らしい。 『らしい』というのはまだ、12ページしか読んでいないからね。 のんびり読んでみます。
と、まあ今夜はこのへんで。
あしたもがんばるぞー!!!!