忍者ブログ

ご近所の方々は察しがついていると思いますが、土浦店にはKISSお馬鹿がおります。店内あちらこちらにその片鱗が見えていると思いますが、意外にとけ込み気づかない場合も多々あるようです。

昨夜はKISS/Tをフリースの下に着てカ○ミに買い物に行くと、レジのおばさん(パッと見て私より年上に見えたのでこう呼ばせて頂きます)が、「¥985になります。・・・あら!?KISS!懐かしいわ〜」とTを見て反応されました。「今でもやってるんですよ」と返すと「それは若い頃の顔よねぇ。」まじまじと覗き込み「あら、そうでもないか...」と勝手に納得。確かに10年チョッと位前ですが。(因みにKISSってもう37年位続いてるんです!)で、メイクをしたKISSのメンバーを若いか、現在かを判断出来るなんて、ただ者ではないな・・・この人。と思いながら「すいません。袋も下さい。」「あら、ごめんなさい。3円です。」というヒトコマ。

やはり一般の方々には『懐かしい』存在なんですね。KISS。Gene社長〜!まだまだ現役でやってんだぜ〜という所をもう一度ガツンと示したろーぢゃないですか〜!

某ウドー・ミュージック・フェスティバルでは日本での初野外という事で気合い満々で乗り込んで来たのにお客さんがいなくて、虫が顔の周りに寄って来て嫌な思いをしたのは解りますが、また来日してNHKの特番組んでもらいましょうよ〜!

でも、そんな事ばっかり言ってられないので、次はKISSネタを・・・?

プラントの超常連様のOTI愛様よりいただきましたACEです!実はすでに持ってるんですが、ブリスターが割れていたので開けさせて頂きました。自分のはまだ開けていません。開けたら開けたで楽しいですね。フィギィアって。

昔々小さな頃に遊んだ変身サイボーグ1号やミクロマンを思い出します。着せ替えや脱着、そして自分の好きなポーズに動かせるのが醍醐味だった・・・。

そして現在、そんなおっさんたちの心をくすぐるべく、楽器もフィギア化されてますね〜。だいぶ前からFenderがかなりリアルに再現されて、付属のスタンドに飾るとおっさんたちはそれを肴に酒を飲む。(¥420)

チョッと前にはエヴァンゲリオンとのコラボで話題にもなった綾波さんのギターもフィギアででましたね。因みにテレなら土浦店にまだ1本あります。買い逃した方ドーゾ。(¥4,720)

そんな中、最近出た奴でGRETSCHもありまして、これが凄くて、ホローボディーまで再現されていまして作った人も凄いけど、作ろうと思った人が凄いです。これはたっぷり在庫してますのでGRETSCH好きな方から、箱物好きさん他みなさんコゾってドーゾ。(¥490)

で、そんなGRETSCHはうちのスタッフも興味があって、入荷するなりNAGAとKUMIが1個ずつゲット。開けてみたらKUMIのはホワイトファルコンではないですか!素敵!(実はホワイトファルコンは意外と多く入っているという噂)そんなファルコンも事務所で置き去りにされていたので、ふとソバにあったOTI愛さんのACEとコラボさせてみました。そしたらどうでしょう!ACEにGRETSCH似合うぢゃん!

元々ACEにはレスポールの丸いイメージがあるから全然違和感ない、というより優雅でメカニカルなファルコンがピッタリあっていい感じです。似合うよ!ACE!ストラトやテレではこうはいかないよなぁ〜。

という訳で、楽器屋さんで売っているおもちゃ(楽器こそがおもちゃであるという説もあるが...)の遊び方のバリエイションとしていかがでしょうか?でした。

でも、実際に精巧に作られたフィギアをズラッと並べると壮観よ。


山紫水明

PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives