忍者ブログ
スクールスタッフ兼ベース講師のnagaです。

この度、ミュージックプラントミュージックスクールのホームページがリニューアルしました〜!!!

新しいページのURLはこちらです。

それにともない、このブログページでのスクールブログは今回で最後となります。

新しいホームページ内のブログページで更新を行っていきますので、そちらを是非ご覧下さい!!


それでは、新しいブログページで〜

naga

PR
こんばんは!

今年の夏はまた一段と暑いですね〜!
皆様、体調は崩されていませんでしょうか?

sekineは頭が痛くなったり、お腹が痛くなったり、
しまいには右耳がほとんど聞こえなくなった時があったり!?と
もう年だし、体調管理をしっかりしなければと感じた夏でした…

そんな猛暑の中、また台風が来ていますが、ミュージックプラントでは、
台風に負けない『決算セール』『V-Drum Fair』『パワープッシュ特集』を行っています!

スクールの体験レッスンの募集や、先生のライブ情報はMPMS Twitterで、
リペアチームが新しく立ち上げたInstagramに、
facebookYouTubeLive Plant Blogも好評ですー!

スクールはというと、7月には副島先生のレコ発ライブがありましたが、
そのほかにもいろいろと水面下では新しい事が沢山動いております!
楽しみに待っていてくださいね!

あと『今学校で軽音部に所属しているけど、ここがわからない…みんなで困っている…』
とかありましたら、なんでもミュージックプラントにご相談ください!
お手伝いさせていただきます!

楽器の事、音楽の事なら、なんでもミュージックプラントにご相談ください〜
皆様のご来店、心よりお待ちしております!
sekine
おまけ。
ちょっと前に夏が来たと思ったらあっという間に8月も終わり...。
最近時間が過ぎるのが早いっ!!
皆さんは、夏満喫しましたか?してますか?

お客様の中にはROCKフェスを見に行った方も多いようですね。

私の今年の夏といえば、『美味しいものを食べようの旅』
朝から晩まで海鮮のオンパレード!!
さざえのつぼ焼きが食べ放題だったのですが、さざえの殻が山盛り!!
当分、海鮮料理はいいかな〜っと思う程、美味しく頂きました!!
真夏ですが、夕方、夜、夜中、早朝と4回温泉に入り、最高に幸せな瞬間でした。
a
a
旅の途中、アジアン雑貨店に立ち寄ったのですが、当店でも販売している、
雨の音を奏でる民族楽器レインスティックが販売されていて思わず、鳴らしてしまいました。

さて、今月8/31(水)までは『夏の50分無料体験レッスン』を実施中です!!
多くの方にご予約を頂きましたが、今まで試した事が無い楽器のレッスンを
受講された方も多くいらっしゃいます。
残り数日ですが、是非、この機会に受講してみてはいかがですか?
order1
Twitter にてスケジュールは、更新中!!

そして現在MUSIC PLANTでは、決算SALE を開催中です!!
気になるアイテムが通常価格よりお安くご購入頂ける年に1度のビックチャンスです!!

そしてそして、店頭ではROLAND V-DRUMフェアも開催中!!
9/29までの期間中はプラントオリジナルSETにて販売中です!!
ご自宅でのドラム練習はコレで決まり!!皆様の音楽ライフに合うエレドラをご紹介します!!
この機会をお見逃し無く!!
a
a

それではまた〜♪

kumi kumi


スクール日記 Music Plant Music School

日差しが強く、暑くなって参りました!!!


就寝時に我慢できずエアコンを使いはじめました141(イシイ)です!!!!


この季節、キンキンに冷えた飲物は最高ですが、冷たくなったギターのボディも気持ちいいですよね〜♪(だからといって、わざと冷房に直接当てたりするのはやめて下さい!!!)
 


昨年も書きましたが、ギターやベースは直接エアコンの風があたらないところに保管すると良いですよ!!


学生さんのスクール生徒さんはそろそろ夏休みですね♪
練習計画をたてたり、フェスやライブに参加する予定の方も多いのではないでしょうか。
オリンピック、パラリンピックも近づいていますが、音楽で流す汗も気持ちいいですよ〜


それでは、皆さんお待ちかね今回のアンケート企画に移りたいと思います!!


今回の先生は、エレキ・アコースティックギター科講師の副島先生です!!!!!!!!!!!!!!


早速ですがどんどん質問に答えていただきましょう。



①好きな色は?


A.赤と青。ギターのカラーリングも赤と青です。


②好きな食べ物は?


A.ご飯に合うものとお酒に合うものが好きです。


③嫌いな食べ物は?


A.パクチーとナンプラーだけは食べれません。


④趣味は?


A.読書、スノーボード、お酒


⑤今一番欲しい物は?


A.マイカー!


⑥ミュージシャンじゃなかったら何の職業をしたいですか?


A.起業して何か新しい事に挑戦したいです。
飲食でもいいしITでもいい、何か新しい事をやるのが好きなんです。

⑦一週間休みがあったら何をしたいですか?


A.地元である佐賀に帰省します。最近飛行機安いんですよ。
こっちで過ごす場合は、本と映画と漫画にたくさん触れて、夜はセッションに遊びに行ったりしたいです。あと朝から飲んじゃうのもアリですね。肉と魚と野菜をたくさん食べたい。でもギターの練習は毎日します。


⑧中、高の部活は?


A.中学校は卓球部の幽霊部員でありながら部長というイレギュラーなポジションでした。
私立校で部活動自体がゆるかったんです。高校は部活が盛んで、ギターが練習出来ないと思い帰宅部でした。

⑨ギターを始めたきっかけは?


A.中学生の時に、熱中できるものが何一つないことに気付いて「これじゃダメだ」と思ったからです(笑)。ちょうど父親のギターも家にありましたし。


⑩もし一つだけエフェクターを使うとしたら?


A.リバーブ


⑪お仕事(現場)での失敗談は?


A.ギターを忘れて、エフェクターボードだけ持て行ったことがあります。
かなり戦慄しましたが、なんとかなりました。


⑫初恋は?


A.キリン組(幼稚園3年生)のMちゃん。


⑬人生を変えたこの一枚(CD)


A.サザンオールスターズ「キラーストリート」


⑭最後にブログをご覧の皆さんへ一言!!


A.皆さんのライフスタイルにおいてギター、そして音楽がかけがえのないモノになるよう精一杯レッスンしていきます!
迷ってる方は一度体験レッスンへお越しください!



ありがとうございました!!

副島先生でしたーーーーー!!!


お父様がギターを持っていなかったら副島先生はギタリストではなかったかもしれませんね、、、。
運命を感じますね!!!

副島先生のレッスンは、


土浦店:火曜、金曜


にて行っております!!!

そしてっ!!!!
副島先生のファーストアルバム『雨上がりのトーン』の発売を記念して
ミュージックプラント土浦店にてレコ発ライブをおこないます!!

副島俊樹ファーストアルバム
『雨上がりのトーン』発売記念LIVE


バンドメンバーに当スクール講師下田先生目次先生も参加されますのでこの夏、素敵なギターミュージックを楽しみたい方は是非いらっしゃって下さい!!!!


それではまた次回〜!!!



141


スクール日記 Music Plant Music School
order1

7月16日(土)〜8月31日(水)
夏の50分無料体験レッスンスタート!!


・音楽教室って何を教えてくれるの?
・楽器を始めたけど...練習方法がわからない
・長く楽器はやってるけど、なんだか上達していない気がする
・秋の文化祭まで弾きたい曲がある
・エレキギターとアコースティックギターどっちから始めようかな〜?
・友達と一緒に何か習い事をはじめたい!
・これから何か始めたいけど、何を始めたらいいかな〜?

この夏で悩みをキレイに解決しましょう!!
新しい趣味を見つけるのもいいですね!!
お1人様1回限りのスペシャルキャンペーンです!!

Twitter にてスケジュールは、毎日更新中!!

講師のレッスンスケジュールは、コチラ から!!

講師プロフィールは、コチラ から!!

来た〜!!
ですね!!
早速、夏風邪?ならぬ気温の変化で風邪をひきました。
早めにお布団に入り、汗をいっぱいかいたら2日でケロリと治りました!!

そして、思いつきで休みの日に羽田空港へ!!
旅行の誘惑に負けそうになりながら、3つあるターミナルを全て制覇!!
航空券販売機で各地の料金を見ていたら思わず、八丈島に飛びそうになりました!!
日帰りでも行けそうな。

飛行機を操縦したり?飛行機を見たり、お店を見たり、自販機を見たり!!
自販機を見る?!ラーメン?!面白そうなご当地ラーメンを発見!!
思いつきで思わず3つ購入しました!!

思いつきで行動して有意義なお休みでした!!
aa
a


皆様もぶらりとMUSIC PLANTへ来てみて下さいね。
楽器を試奏するもよし、レッスンを受講するもよし、思いつきで色々な事に
チャレンジしてみませんか?!

つくば店では、月曜日DRUMの先生が7月から増えましたよ!
増えたというか、以前土浦店で対応されていたジャンボ先生
が帰ってきました!!
今月開講したばかりなので、今であれば空き時間もありますよ!!
先ずは、体験レッスンいかがでしょうか?

そして今月の7月24日(日)は、土浦店にてGt副島先生の1st Album発売記念ライブですよ!!
演奏者は、副島先生だけではありません。
Gt.下田先生、DR目次先生も演奏されます!!
詳しくはコチラを!!
いつも先生方の演奏を見て思いますが、本当に素晴らしいです!!
是非、間近でご覧頂けるチャンスですので、ご家族、お友達をお誘い合わせの上、
ご来場をお待ちしております!!


2016・夏!!MUSIC PLANTでは、SUMMER SALEを絶賛展開中!!
POWER PUSH! 商品も毎週公開していますので、是非覗いてみて下さいネ!!

最後にっ!!
今年の発表会の集合写真を今月末まで店頭にて予約販売中です!!
カウンターにて展示していますので、是非、ご来店された際にはご覧になって下さい!!

それでは、皆様、夏バテ、熱中症に気をつけて、2016年の夏を思いっきり楽しみましょう!

kumi kumi


スクール日記 Music Plant Music School
皆様、発表会お疲れ様でした!

みんなで力を合わせて片付けも滞りなく終わり、
モップがけも済ませたカピオを後にする直前の1枚です。

k

kumikumiが載せた準備中の写真と大差ないはずの一枚なのにまったく別物に見えてしまいます。
つい数時間前までここで熱い演奏が行われていたと思うと少し感慨深いですね。
また来年!!

そして、
発表会にご参加頂いただいた皆様
ご観覧にお越し頂いた皆様
運営のボランティアの皆様
映像記録を買って出て下さったRolandさん
照明のグランドマザーさん
どうもありがとうございました!!


今年のCOMPUSはもう終わってしまいましたが、日本中には様々なイベントが沢山あるのでいろいろなものを見に行ってみてはいかがでしょうか?
ぺーは今まで行った事がなかったコンサートなどにも足を伸ばすよう努めています。
東京もそう遠くはないですが、つくば、土浦にはライブハウス等もありますし、楽しみ方は沢山あるもんだ、なんて考えています。

そういえば、今まで知らなかったのですがつくば店のすぐ近くの思いがけない場所でライブが行われていました!
それがまさかのつくばエキスポセンタープラネタリウム内!
色々なアプローチ、楽しみ方があるものだと改めて感服した次第であります。

(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives