忍者ブログ

日差しが強く、暑くなって参りました!!!


就寝時に我慢できずエアコンを使いはじめました141(イシイ)です!!!!


この季節、キンキンに冷えた飲物は最高ですが、冷たくなったギターのボディも気持ちいいですよね〜♪(だからといって、わざと冷房に直接当てたりするのはやめて下さい!!!)
 


昨年も書きましたが、ギターやベースは直接エアコンの風があたらないところに保管すると良いですよ!!


学生さんのスクール生徒さんはそろそろ夏休みですね♪
練習計画をたてたり、フェスやライブに参加する予定の方も多いのではないでしょうか。
オリンピック、パラリンピックも近づいていますが、音楽で流す汗も気持ちいいですよ〜


それでは、皆さんお待ちかね今回のアンケート企画に移りたいと思います!!


今回の先生は、エレキ・アコースティックギター科講師の副島先生です!!!!!!!!!!!!!!


早速ですがどんどん質問に答えていただきましょう。



①好きな色は?


A.赤と青。ギターのカラーリングも赤と青です。


②好きな食べ物は?


A.ご飯に合うものとお酒に合うものが好きです。


③嫌いな食べ物は?


A.パクチーとナンプラーだけは食べれません。


④趣味は?


A.読書、スノーボード、お酒


⑤今一番欲しい物は?


A.マイカー!


⑥ミュージシャンじゃなかったら何の職業をしたいですか?


A.起業して何か新しい事に挑戦したいです。
飲食でもいいしITでもいい、何か新しい事をやるのが好きなんです。

⑦一週間休みがあったら何をしたいですか?


A.地元である佐賀に帰省します。最近飛行機安いんですよ。
こっちで過ごす場合は、本と映画と漫画にたくさん触れて、夜はセッションに遊びに行ったりしたいです。あと朝から飲んじゃうのもアリですね。肉と魚と野菜をたくさん食べたい。でもギターの練習は毎日します。


⑧中、高の部活は?


A.中学校は卓球部の幽霊部員でありながら部長というイレギュラーなポジションでした。
私立校で部活動自体がゆるかったんです。高校は部活が盛んで、ギターが練習出来ないと思い帰宅部でした。

⑨ギターを始めたきっかけは?


A.中学生の時に、熱中できるものが何一つないことに気付いて「これじゃダメだ」と思ったからです(笑)。ちょうど父親のギターも家にありましたし。


⑩もし一つだけエフェクターを使うとしたら?


A.リバーブ


⑪お仕事(現場)での失敗談は?


A.ギターを忘れて、エフェクターボードだけ持て行ったことがあります。
かなり戦慄しましたが、なんとかなりました。


⑫初恋は?


A.キリン組(幼稚園3年生)のMちゃん。


⑬人生を変えたこの一枚(CD)


A.サザンオールスターズ「キラーストリート」


⑭最後にブログをご覧の皆さんへ一言!!


A.皆さんのライフスタイルにおいてギター、そして音楽がかけがえのないモノになるよう精一杯レッスンしていきます!
迷ってる方は一度体験レッスンへお越しください!



ありがとうございました!!

副島先生でしたーーーーー!!!


お父様がギターを持っていなかったら副島先生はギタリストではなかったかもしれませんね、、、。
運命を感じますね!!!

副島先生のレッスンは、


土浦店:火曜、金曜


にて行っております!!!

そしてっ!!!!
副島先生のファーストアルバム『雨上がりのトーン』の発売を記念して
ミュージックプラント土浦店にてレコ発ライブをおこないます!!

副島俊樹ファーストアルバム
『雨上がりのトーン』発売記念LIVE


バンドメンバーに当スクール講師下田先生目次先生も参加されますのでこの夏、素敵なギターミュージックを楽しみたい方は是非いらっしゃって下さい!!!!


それではまた次回〜!!!



141


スクール日記 Music Plant Music School
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives