忍者ブログ
お久し振りです!猛暑が続く中、みなさんいかがお過ごしですか?

最近sekineはと言うと、先日歯医者へ行ったらカウンターで診察券のウラ見せられて
『ここに書いてあるご予約日は来週ですよ』
う〜ん。スクール生徒さんも一緒に気をつけましょう。(笑)

GWモニタースピーカーの試聴会の為、閉店後に ktr、Master T と sekine の3人でセッティングして、 早く試聴したいからと3人同時に試聴すると必然的に3人少しずつ膝を曲げて高さを変えて縦一列に並ぶわけです。 気づいたら『Choo Choo Train)』をやっていたり(あえてのZOO!/笑)

豪雨が続き、浸水の危機にさらされたり… 下校途中の中学生が『まじやベー』と東幹久風に呟きながらチャリンコで2往復して去っていきました…

とまぁそんな普通の暮らしをしていたワタクシは前回の宣言通り栃木と長野へ行ってきました!

栃木の友人宅には噂の『ダイソンとまだ書かれていない羽無し扇風機』があったり (自分で『ダイソン』って書くって言ってました)その後他の友人宅でも同じ扇風機を見つけました。(笑)
赤ちゃんでも羽が無いのがそんなに気になるのか。(笑)

と、あっという間に楽しい時間が過ぎ、写真を撮り忘れてしまいました…ので、
代わりに長野の写真はたくさん撮りました!
ここから下はやっぱり長くなってしまったので、お時間がない方はヒマな時に読んでみて下さいね〜

まず長野へ行く一週間前にカーナビと携帯とメガネが壊れかけました。(笑)
普段コンタクトですが、さすがにメガネが無いと厳しいので、
ここ一週間は仕事を終えたらメガネ屋へ駆け込み、10本程試しに掛けてみると
『お客様、もう閉店のお時間ですので…』
『長く使って頂きたいので、本日は取り置きにして、後日ごゆっくりとお選び下さい』
と店員には『今は買わない方がいい』と諭され(帰され?/笑)
結局何一つ直らないまま、友達に会いに行くのか、台風に会いに行くのか分からないまま旅立ちましたよ。(泣)

そして出発当日もオレのカーナビが調子が悪い為、
急遽茨城から一緒に乗せて行く予定の友達の車で行く事に。 カタジケナイ!

当日は台風も近づいていたからか道がすいていた為、 思ったより早く長野に着きましたので、
まずは松本城へ行ってきました。とりあえず雨が止んでよかったー!


地震の影響で中に入れないかも、と覚悟して行ったのですが、杞憂に終わりました。いや〜絶景でしたね〜! 今歩いている廊下を数百年前の人も歩いているのかと思うと感慨深いものがありました〜

そしてお昼ご飯はもちろんそば屋へ行ってきました!
(食べ物の写真撮るのって意外と難しいです…)

そば屋を出ると、その隣には謎の巨大なハチとタイヤの怪獣が…中に入る勇気はありませんでした。

そんなこんなで初日はあっという間に過ぎて行き、夜は長野の友人宅で呑みながらWiiをやる事に。
なんだかんだで体力測定。友人は実年齢の前後2〜3才。まぁ妥当でしょう。
さて、sekine の体力年齢はというと…

『68才』すでに初老です。(笑)
誰か近くで Wii 持っている人求む!当方初老!

みんな疲れて布団の中でも話題はつきません。
『〜だったよねー!………ぐかー』
自分で話し終わった後たった1、2秒で寝る友人。
まるでのび太くんです。(笑)

そして2日目。
台風が嘘の様に過ぎ去り、青空が広がり、風もとても涼しいです。
さすが長野。この日は友人がパワースポットである『戸隠神社』を案内してくれる事に。

すれ違う人の会話からは『…パワースポットなんだって〜』
『…マイナスイオンがさ〜』と何回も聞こえてきたり、さらには妊婦さんも何人かいました。
でもパワースポットだからと言っても、こんな2キロ近くある山を歩くのはさすがにしんどそう。
そして修学旅行生とすれ違うと毎回『こんにちはー!』きっと先生に言われたのでしょう。
それにしても人数が多過ぎる。中学生数百人に対して、一般人では100対1くらいの勢い。
多勢に無勢。いくら応えても中学生は途切れません。最後は担任の先生気分。

最初は肌寒いと思っていた山の中も最後は汗が落ちるくらいに。
パワースポットでマイナスイオンにあたってオミクジを引いた日には大吉が出そうだ!
しかもここの神社の1人は『虫歯の神様』でもあるらしい!よし引こう!
で、引いてみたら『末吉』なにやってもイマイチ。う〜ん。帰りのテンションもイマイチに。

下山途中に出会った信州放送の人からの取材を丁寧に断り、
(末吉を引いた今の気分は!?とは言われませんでしたが)気を取り直して今度は『善光寺』へ。
『お戒壇めぐり』にも行ってきました。ひたすら真っ暗な中を手探りで歩く回廊。怖かった〜


(ちなみに善光寺には裏口から入った為、写真の順番は逆で撮りました。(笑)
見て下さい!台風がウソだったかの様な雲ひとつ無いくらいの青空!
さすがに少し暑いと感じました〜ネコもハトも日陰で休んでいます。
でもエサをあげるとビックリするくらい近くに来るハト。ワタシも観光地のハトになりたい。
そんな気持ちのままリベンジの為クジを引くと番号は『第七番』
『よし!ラッキーセブンだぁ!』と急いで棚からオミクジをもらうと、そこには

『凶』 『旅立ちは西わるし、東よろし』ついに長野から関東へ帰れコールまで。

そもそもリベンジと言う理由でオミクジは引いてはいけません。(泣)
ちなみに友達のオミクジには『平(たいら)』
普通中の普通だそうです。う〜ん。これもある意味リアクションが一番難しい…

その後は通り道でボーリング場を見つけ、久し振りにみんなでやろう!と入ってみると
ちょうどそこではシニアリーグ戦が繰り広げられ、ぼくらは一番端のレーンでゲームをやる事に。
横を見ると中山律子さんのポスターをバックに
60〜70歳の方々数十人が一生懸命ボーリングをやっております。
ボーリングをやって汗をかいたので、そのあと温泉へ行ってきました。

…ん? 神社へ行って、お寺に行って、ボーリングに行って、温泉、って…



以上、ある初老の一日でした。(笑)

PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives