忍者ブログ

InterBEE2009 reoprt -音響特機-

いやー毎日の更新が聞いて呆れますね。お待たせしました。4回目は音響特機さんです。

以前EAWなどでお世話になった鈴木さんにお会いできていろいろ説明を伺うことができました。

NTL720 NTL720 Rear

EAW

というわけでEAWから見ていきましょう。

NTL720

まずドーンつってあったのはNTL720です。内部にパワーアンプを搭載し、Gunness Focusing Technologyも搭載済みです。
音響特機さんのページ
入力は

  • アナログ
  • AES/EBU
  • AES/EBU
  • U-Net(EAWの音声制御ネットワーク)

が使用可能です。

KF740

KF740

国内初お披露目のKF740です。参考出品だったのですが音も聞くことができました。3wayでコネクターにはNL8が採用されています。左右対称な構成のため、フライングの時にも変なバランスにならないですね。

DIGAM

パワーアンプも時代を経るにつれ、省スペース、省エネルギーになってきました。重たいアンプは良い音がするというのはちょっと古い感覚なのかもしれません。というか軽いアンプは音も軽い、という認識はボチボチ通用しなくなってきています。
Kシリーズというフラッグシップモデルはネットワーク経由で設定ができ、さらにはダンピングファクターまでもコントロールが可能です。
「ぜひ聞いてみてください!」とおっしゃっていただきましたのでなんとか都合をつけてデモを行って生きたいと感じています。
その時の網様をまたProduct ReviewにULしたいと思います。お楽しみに

CADAC

CADC CADC ME2

チャンネルあたりが最も高価なミキサーのメーカーの一つと言えるでしょう。
さてそのCADACから2ch HA ME2が発売になるそうです。鈴木さんが「ぜひスタジオで試して下さい!!」と。
EQも搭載していますので便利ですね。年明けくらいにはデモが可能かもとのことなのでその時にはまたProduct ReviewにULしたいと思います。


PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives