忍者ブログ

いってきました!!楽器フェア2009

早起きして行ってきました。楽器フェア2009!!つくばからゴトゴト列車に揺られ、2時間ほどで会場のパシフィコ横浜です。

入場手続きを済ませ、ざくっと会場図を見てあたりをつけます
僕は店頭でPA/SR機材、Rec機材,デジタル楽器関連を担当しているので、やはり国内Big3 KORG,Roland,YAMAHAははずせないところです。 全部紹介すると週末に行こうと思っている人の楽しみが半減してしまうかもしれないのでさわりだけ。

KORG

弊社の行ってきました!!KORG新製品発表会にも結構書いてしまったので特に新製品、ということはないかもしれませんが、WAVEDRUM WD-X,SV-1 73,SV-1 88,microSamplerなどがごっそり!

M50のカラーバリエーションが素敵でした。


Roland

別会場でM-380の発表会もあったのですが、会場にあったのはM-400のようでした。

V-Synth GTなどシンセもたくさんありましたが、新製品、という意味で個人的に注目してきたのはデジタルピアノ HP300シリーズです。
最上位機種HP307は結構デジピに抵抗がある方もすんなり入れるんじゃないかと思います。ツヤのブラックが展示されていましたが、高級感でまくりです。

YAMAHA

テノリオンです。触ってきました!!これも触って見てもらわないとなかなかわからない楽器でしょうね。 オレンジインジケーションのVerもあります。
ほかにもDTXの新製品などもあります。


Big3のレビューはこんな感じです。てか、ほとんど書けてないです。さすがに1人で全ジャンルを網羅するのは不可能なのと、回りきれません。 あとはご自身の目で見て、触って、聴いて、試してみてください。

あと個人的に気になった製品などを挙げていきます。 たまたま、ということもあるでしょうから、ほかにも楽しい製品はあるはずです。前述のとおり自分の担当エリアが多いいですが、ご容赦ください。

SENNHEISER

evolution seriesのコンデンサーマイク、e965がとてもよかったです。
e945と視聴比較しましたが、あのe945がしょぼく聞えてしまうくらいよかったです。e945よりも一回り大きいので女性の方だときついのかもしれませんが、音はハンドマイクの最高峰と言えるのではないでしょうか。(念のためですがe945もすごくいいマイクです。)


GENZ BENZ

FET回路とTUBE回路を搭載し、独立制御、MIXも可能なフレキシブルなBassアンプです。しかも軽い!!!!
最初持ったときにスタッフさんに「これ箱ですか?」と聞いてしまいました。 実際に音を出してもらってびっくり...
重たいラックを持ち運ぶ苦労から解放されますね。


FISHMAN

アイデア賞をあげたくなるくらいナイスな展示ですね。日本でないとその面白さは半減するかもしれませんが(魚男って)。板さんもナイスガイです。
よいシミュレーターが有りました。是非試して下さい。


t.c. electronic

見た目がカワイイコンパクトなBassアンプが有りました。デモ演奏も行っています。


TASCAM

US-1641の後継機種でしょうか。ただインジケーターが見づらいです...。


audio-technica

ATシリーズに新製品登場です。今回はリボンマイク!デモの予約してきちゃいました。
あとコンパクト形状のワイヤレス。結構な距離が可能との事です。


あたりでしょうか。

再来週はInterBEEです。

Takumi Otani
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives