忍者ブログ
今週のスクール日記見ましたか?
春は別れと出会いの季節です...

スクールスタッフのotbがミュージックプラントを卒業していきました...(涙)

otb~!今まで色々と有難うございました!そしてお疲れ様でした!!
たまには遊びに来てくださいね~!(笑)
そしてスクール日記とリペア日記は欠かさずチェックしてね~!

寂しいですね...仲間がいなくなるというのは。

でも別れがあれば出会いもある!

そう、今度はニューカマー登場です!!
リペア&ショップスタッフのwakabayashiです~!



見ての通りの細身の爽やかボーイ!(笑)
オープンカーを乗り回し、好きな女の子のタイプは女優の宮崎あおいさんだそうです~。
どうぞこれからwakabayashiをよろしくお願い致します!!

肝心なリペアはというと、たいした腕前で丁寧な仕事をするんですよ~!
プラントに来る前にも楽器の製作や修理の仕事をしていたそうです。

おかげでどんどん仕事を押しつけ...じゃなくてお願いして、
リペアを進めてもらっています(笑)

あぁ!後輩に仕事を押し付け楽しているなと思っていませんか?

楽なんかしてませんよ~!
wakabayashiと協力しながらリペアを行ないつつ、
オーダーを頂いている楽器の製作を行なっています。

先日はベースの指板作りを行ないました。



この指板、34.5インチのスケールなのです。
解りやすく言うとロングスケールとスーパーロングスケールの間です。

34.5インチでベースを製作しているメーカーって少ないんですよね。

今回はオーダー頂いたお客様のご要望によりこのスケールになりました。

しかしロングスケールのオーダーが多いので、フレットの溝を切る治具が
ないので、まずは電卓をポチポチしながらフレットの間隔を割り出すところ
からのスタートでした(笑)

そんなこんなでようやく治具も出来上がり、34.5インチの指板が出来上がりました!

これからネック材の加工に入っていきます。
こちらも、日記にアップしていこうと思いますのでお楽しみに~!!

あっ!wakabayashiの好きな女の子タイプは言いましたが好きなバンドは言ってなかった。

好きなバンドは「スリップノット」だそうです!
他にも色々なジャンルを聞くそうですよ~。

それでは、今週はこの辺で~。
















PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives