忍者ブログ

ブルースギター講座!

ブルースギター講座!

JAZZやROCKの原点としても知られている『ブルース』!!

渋くてかっこいいブルースギターを今年の夏は、
マスターしてみませんか?

興味はあるけど、ブルースってどういう感じ?
どんな練習をすればいいの?
と立ち止まっている方、必見!!
ブルースギターをイチからお教えします!

初心者向けコースは、ブルースコードの押さえ方から、
コード進行、リズムを伝授!

初心者〜中級者コースでは、ブルースで有名なストマン進行、
リズム,バリエーションを解説!!

『ブルース』と聞くと、
少し難しく考えてしまう人も多いかもしれませんが、
以外と分かりやすいですよ!!
是非チャレンジして見て下さい!!


ブルースギター講座!

日時:8月10日(火)16:00〜50分(初心者向け)
   8月10日(火)17:00〜50分(初心者〜中級者向け)
会場:MUSIC PLANT 土浦店
募集人数:先着各3名様まで

お申し込みは店頭またはお電話で!
つくば店:029-856-1366
 土浦店:029-823-6944

短期集中講座

PR

サビだけ弾いちゃおう!ワンフレーズ講座!

サビだけ弾いちゃおう!ワンフレーズ講座! もしも〜ピアノが〜弾〜けた〜なら〜♪

タイトル通りこの講座を受けて頂ければ
『あの!』有名なフレーズが弾けちゃうんです!

あなたは何のフレーズが弾きたいですか?

よくお持ちのCDを聴いてみると、
聴き馴染みのあるピアノフレーズがたくさんありますよね!

私個人的には長年探し続けた曲名が先日やっと分かった
George Winston『Longing/Love』が弾きたいですね〜♪

邦楽、洋楽、Pops、Juzz等なんでもご相談下さい!
今年の夏は是非ピアノを始めてみよう!

サビだけ弾いちゃおう!ワンフレーズ講座

日時:8月7日(土)20時30分〜50分
   8月21日(土)20時30分〜50分
会場:MUSIC PLANT つくば店
募集人数:先着3名様まで

お申し込みは店頭またはお電話で!
つくば店:029-856-1366
 土浦店:029-823-6944

短期集中講座

なんちゃってアドリブ講座!

なんちゃってアドリブ講座!
◉弾き語りをしているんだけど、歌に伴奏だけじゃなくて、
間奏に何か簡単なソロも入れたいなぁ。

◉コピーバンドで鍵盤担当しています!
セットリストの最後でドラマーは叩きまくっているし、
ギタリストもここぞとばかりにギターソロ弾き倒しているけど、
私はコード伸ばすだけ…
私もソロを弾き倒してからみんなと一緒に終わりたい!

◉オリジナルバンドやっているけど、なかなかピアノソロが作れない。
盛り上がってきたら尺伸ばしたりしてアドリブで表現したいなぁ。

◉ジャズセッションに参加したいけど…ちょっと難しそう。


そんな貴方に是非知ってもらいたい!
実は簡単にアドリブソロが作れる方法があるんです!

これに参加していただければ
簡単に弾けるアドリブソロのコツをお教え致します!

なんちゃってアドリブ講座

日時:8月7日(土)19:30〜50分
   8月21日(土)19:30〜50分
会場:MUSIC PLANT つくば店
募集人数:先着各3名様まで

お申し込みは店頭またはお電話で!
つくば店:029-856-1366
 土浦店:029-823-6944

短期集中講座

ピアノDE覚えるコード講座!

ピアノDE覚えるコード講座


◉最近ではDTMで曲を打ち込む事も多く、
キーボードでストリングス等を入れる人も多いでしょう。
でも画面のキーボードで打ち込めない…
…だってピアノ、分からないんだもん。

◉ギターのコードは分かるけど、
キーボードのコードのカタチが分からなくて…
とりあえずピアノでコード弾くイメージを
ギターのコードでつけてみよっかな。

◉おいらはドラマー、そして曲も作る。
でも伴奏楽器出来ないから、
いつもアカペラでメンバーに曲のイメージを伝えるんだ。
コードが弾けたらピアノの弾き語りで
曲のイメージが伝えられるのになぁ。
某バンドのドラマー林さんもピアノが弾けるしなぁ。
何かきっかけがあれば是非やりたいなぁ。

◉私はピアノでソロばかり弾いてきて、伴奏も弾けるけど…
思えばコードはなんとなくで覚えて、名前を言われるといまいちピンとこないわぁ。

今回はそんな貴方にはピアノDEコード講座いかがですか?
一度コードのカタチを覚えてしまうと、あらカンタン!
応用次第でいくつもコードが分かってしまう優れもの!
ギターやっている人ならわかりますよね!

是非のこ機会に覚えちゃって下さい♪

ピアノDE覚えるコード講座

日時:8月7日(土)18:30〜50分
   8月21日(土)18:30〜50分
会場:MUSIC PLANT つくば店
募集人数:先着各3名様まで

お申し込みは店頭またはお電話で!
つくば店:029-856-1366
 土浦店:029-823-6944

短期集中講座

おしゃれなギターをマスターしよう!ボサノバ編

大人の雰囲気・ボサノバ。
『気軽に弾ける』をマスターできます!

最近ではSotte Bosse等のボサノバ調のカバーCDも好調で、
さらに身近になった感のあるボサノバ。
ONE OK ROCKも『ボサノバ』って歌っていますよね!…いや、『ボサボサ』だっけ?(笑)
とにかくボサノバを聴くとなんだか癒されますよね☆

その影響もあってか最近
ボサノバの教本を買って始められる方も増えてきています☆

そんなゆったりした大人な時間を演出するボサノバを、
この講座を受講するだけで自分の手で奏でられちゃうのです!

もちろん『ボサノバをさらに知りたい!』という方にもオススメです!
こちらも先着受付ですので、お早めに!


【短期集中講座】おしゃれなギターをマスターしよう!ボサノバ編

日時:2010年8月5日(木)19時〜50分
   2010年8月12日(木)19時〜50分
会場:ミュージックプラントつくば店
募集人数:3名まで(グループレッスン)

お申し込みは店頭またはお電話で!
つくば店:029-856-1366
 土浦店:029-823-6944

sekine

Music Plant Music School 特別企画!ベース編!

以前も告知致しました、ベーシストの為のスラップ&ピンポイントマスター講座ですが、
Music Plantつくば店にて、
7/26(月)18:00-18:50開催スラップベースびぎなー講座は、
定員に達しましたので、お申し込みを締め切らせて頂きました!ありがとうございました!

尚、スラップベースますたー講座19:00-19:50枠は、引き続き募集しております。
先着3名様まで。

また、Music Plant土浦店でも、
7/28(水)に短期集中レッスン スラップベースを開催します!

スラップベースびぎなーの時間は13:00-13:50 先着3名様まで
スラップベースますたーの時間は14:00-14:50 先着3名様まで
土浦店の短期集中レッスンは、2回完結!!
8/4(水)も同じ時間帯で開催致します!!
2回とも受講すれば、スラップをさらに自分のものに出来るでしょう!!
もちろん、1回のみの受講も可能

また、ピンポイントマスターの巻も募集中!
あのけいおんの放課後ティータイムのGO!GO!MANIACを弾きこなしたいあなたに!
「こうすると、うまくいく」を伝授しちゃいます!

Music Plantつくば店、7/26(月) 17:00-17:50 先着5名様まで
Music Plant土浦店、7/28(水)、8/4(水)、 12:00-12:50 先着5名様まで
両店、両コースとも開催間近!!
先着となりますので、お早めにご応募下さい。

 

お申し込みは店頭またはお電話で!
つくば店029-856-1366
土浦店029-823-6944

Music Plant Music School特別企画!第三弾は…

『リズム&カッティング講座!』

曲にリズム感とグルーブ感を吹き込むカッティングテクニック!
カッティングって何?というビギナーの方から、
何となく弾けてるけど「なんか違うな」といまいち納得出来ていないそこのアナタ!
ちょっとしたコツを教えてもらうだけで激変!! 『新しい発見!』があります。
タイム感を養ってカッコいいカッティングが弾けるファンキーなギタリストになるチャンスです!!

日時は
第1回 7/28(水) 18:00-18:50
第2回 8/4(水) 18:00-18:50
(2回完結)
募集人員は3名まで(グループレッスン)です。
対象:ビギナーから中級の方。
お早めにご応募下さい。
会場はMusic Plantつくば店です。

お申し込みは店頭またはお電話で!
つくば店029-856-1366
土浦店029-823-6944
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives