忍者ブログ
夏期講座をやっているのは塾だけじゃないぞー!!(その2!)

どっかで同じことを言っていましたが!

ミュージックプラントミュージックスクールの!
エレキギター&アコースティックギターコース下田先生による!
「アンプの使い方講座」
を開催します!

「アンプの使い方講座」では、アンプの性能の引き出し方を伝授しちゃいます!
多くのスタジオに設置されているMarshallやJazz Chorusの定番アンプを使って
作りたい音を作ってみよう!
エフェクターでも歪むけど、アンプでも歪む、どっちを使う方が良いのか。
アンプによって性質が違うのでエフェクターのセッティングを変える必要があります。
そんな状況に悩んでいらっしゃる方、この夏にライバルに差をつけよう!

  日時:8月18日(日)13:00〜120分(初級者〜中級者向け)
  会場:MUSIC PLANT つくば店
  料金:120分/5,000円

お申し込みは店頭にて!
つくば店:029-856-1366
 土浦店:029-823-6944

PR
夏期講座をやっているのは塾だけじゃないぞー!!

というわけで!

ミュージックプラントミュージックスクールの!
エレキギター&アコースティックギターコース下田先生による!
「ギターアドリブ講座」
を開設します!

「ギターアドリブ講座」は、ライブなどの時にソロや締めをアレンジしたい方にピッタリ!
アドリブというと難しいイメージがあるかもしれませんが、
ちょっとしたコツさえ掴めば簡単にアレンジ出来てしまいます!
スケール等が億劫な人も入り口にしてみてはいかがでしょうか?
簡単なフレーズで盛り上げたり、エンディングで目立っちゃおう!!

  日時:8月18日(日)14:00〜120分(簡単なギターソロを弾ける方にオススメです)
  会場:MUSIC PLANT つくば店
  料金:120分/5,000円

お申し込みは店頭にて!
つくば店:029-856-1366
 土浦店:029-823-6944



『八田流ベースセッティング講座』


ベース・セッティングはプレイヤーの数だけある!と言っても過言ではないですが、
そんな中、プロの現場で活躍している八田先生のセッティング方法を伝授しちゃいます!

是非この機会に自己最高のセッティング方法を見つけよう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎日時:9/15(日)16時から50分
◎場所:ミュージックプラント つくば店
◎受講料:50分/2,000円
◎お持ち頂く物:参加者ご自身のベース
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブルースギター講座!

ブルースギター講座!

JAZZやROCKの原点としても知られている『ブルース』!!

好評につき、今度はつくば店でも募集となりました!

『音楽の秋』に渋くてカッコいいブルースギターを
マスターしてみませんか?

興味はあるけど、ブルースってどういう感じ?
どんな練習をすればいいの?
と立ち止まっている方、必見!!
ブルースギターをイチからお教えします!

初心者向けコースは、ブルースコードの押さえ方から、
コード進行、リズムを伝授!

初心者〜中級者コースでは、ブルースで有名なストマン進行、
リズム,バリエーションを解説!!

『ブルース』と聞くと、
少し難しく考えてしまう人も多いかもしれませんが、
意外と分かりやすいですよ!!
是非チャレンジして見て下さい!!


ブルースギター講座

日時:9月6日(月)20:00〜50分(初級者向け)
   9月6日(月)21:00〜50分(初級者〜中級者向け)
会場:MUSIC PLANT つくば店
募集人数:先着各3名様まで

お申し込みは店頭またはお電話で!
つくば店:029-856-1366
 土浦店:029-823-6944

短期集中講座

スラップベース びぎなーコース&ますたーコース!

スラップベース びぎなーコース&ますたーコース 先日行ないましたスラップ講座でしたが、
あっという間に定員まで達してしまい、
「夏休みなら受けれるのに…」といった声にお応えして
夏休みにもう一度開く事になりました!(>_<)=b

男の16分ダウンピッキングももちろん有りですが、
最近では間にちょこっとだけ
スラップが入る曲が増えてきたのも確かですよね!
そこでさりげなくスラップを完璧に弾けたらカッコいいですね〜!

夏休み明けたら一歩先のベーシストに!

さあ、みんなでギタリストより目立っちゃおう!

スラップベース びぎなーコース

日時:8月21日(土)14時〜50分
会場:MUSIC PLANT つくば店
募集人数:先着3名様まで

スラップベース ますたーコース

日時:8月21日(土)15時〜50分
会場:MUSIC PLANT つくば店
募集人数:先着3名様まで

お申し込みは店頭またはお電話で!
つくば店:029-856-1366
 土浦店:029-823-6944

短期集中講座

らくらくフィンガリング講座!

らくらくフィンガリング講座! 手が小さくてなかなか上手く弾けない,,,。
手が小さいからベースに向いていないのではないかな〜?
長く弾くと疲れてしまって何かいい方法はないかな〜?
そんな事を考えた事のあるベーシストの方必見!
諦めるのはまだ早いですよ!!
フィンガリングを見直して、『ラク』に弾いてみませんか?

7月より土浦店でも月曜日にベースレッスンをスタートした、
八田先生による1回完結の特別レッスンです!

2010年、夏!あなたの悩みを解決しましょう!!

らくらくフィンガリング講座!

日時:8月23日(月)18時〜50分
会場:MUSIC PLANT 土浦店
募集人数:先着3名様まで

お申し込みは店頭またはお電話で!
つくば店:029-856-1366
 土浦店:029-823-6944

ピンポイントマスター!GO!GO!MANIAC編!

ピンポイントマスター!GO!GO!MANIAC編! 今春けいおん!!第二期が始まり
『また前回と同じようにコピーしてみよう!』
と思い「GO!GO!MANIAC」を聴いてみたら…
とても女子高校生が弾いているとは思えない程の難しさに
ビックリした人も多いではないでしょうか。

『…でも、これが弾けたら確実にヒロイン、ヒーローだ!』

そんな貴方にうちの講師が助け舟をご用意しました!
この夏休みにマスターして、
秋の文化祭でヒロイン、ヒーローになろう!
もちろん文化祭が無くても、友達の前や、スタジオ、
ライブハウスで披露するも、You Tubeで披露するも良し!

また
「◯◯の曲をマスターしたいから短期集中レッスンでやって〜!」等
ご要望ございましたら、是非近くのスタッフまで教えて下さい!
できるだけご希望にお応えしたいと思います!

ぜひぜひご応募お待ちしております!

ピンポイントマスター!GO!GO!MANIAC編!

日時:8月21日(土)13時〜50分
会場:MUSIC PLANT つくば店
募集人数:先着3名様まで

日時:8月18日(水)14時〜50分
会場:MUSIC PLANT 土浦店
募集人数:先着3名様まで

お申し込みは店頭またはお電話で!
つくば店:029-856-1366
 土浦店:029-823-6944

短期集中講座

(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives