ここではたくちゃん/ながちゃんの珍道中っぷりを暴露していきましょう
会場がホテルの隣なので様子をみるのをかねて、初日に下見にいった、とnagaseも書いていましたが、入場者登録時にナイスハプニングが。
必要なコードを調べてもらっていたのですが、どうやら僕の記憶違いなのか、受付のおばさん(Mrs.Susy)の勘違いなのか"MUSIC PLANT"で検索してもらってもdataがヒットしないようです。
コード見に帰るか...と思っていると、「日本人がいるから呼んでくるわ」といって1分ほど
「ごめんなさい...彼女中国人だった...」
いやー、笑いのわかるオバサマです。
Nagaseは横で「どうやって切り抜けるんだろう?」と思って見ていたらしいのですが、僕が言った言葉は
"Sure, No problem. I will check registration code. I'll be back."
です。
Nagaseは「ヤベー、カリフォルニアで"I'll be back"って言ってる。シュワちゃんだ!!」
とちょっとテンションが上がったそうです。
実際でも"I'll be back."は使いまくったとか。
彼の中で今回の旅、一番使えるフレーズは"I'll be back."だそうです。
Nagaseと夕食をとるべく Hotelの1Fへ。「僕席とっておくので先に買ってきてください!」とさわやかにいわれたのでとりあえずタコスを頼みに、しばし待たされBalckened shrimp TACOSを買い席に戻る、この時点で「豆はいらない」と伝えわすれ、小豆の様なよくわからない豆を食べるはめになる。
しばししてnagaseが戻ってきたのですが、にやにやしているのでどうしたのかと思いきや、
「サラダとパスタ頼んだはずなのに見てくださいよ。これ!!」
パスタとパスタとパンです。
どう見てもサラダには見えません。
イカス感じにすべて炭水化物です。せっかくダイエットに成功したのに..と思いつつも彼が悪い訳ではありません。
どう間違えれば、「サラダ」が「パスタ」になるのか...
しかも一緒に写っている"Green Tea"、これ、炭酸とハチミツ入りです。
面白そうだから一口飲もう、とかそんな気持ちすら出てきません。
ちょっと近くに食べにいこうということになり、nagaseにおすすめポイントを教えてもらい(Nagaseの兄が近くに住んでいるとのことでいろいろ教えたくれたのです)、二人で談笑しながらそこに向かいました。中で待つことしばし、外のテーブルに案内され、メーニューを見るもいまいち想像が出来ない。そうでした。海外のメニューって写真ないのが多いんですよね。説明は下に書いてあるのですが。電子辞書を駆使(?)し
注文しようとすると、
スープ、サラダあたりは「結構でかいぜ。2人で分ける?」と聞いてくれたのですが、主食に相当する部分の時に
「ねね、これ量ある?」と尋ねると、
「まぁまぁだと思うよ。」と。
いやー忘れてました。
根本的な体のサイズの違いを。
どう見ても日本人の常識から行くと4人分以上です。結局エビの炒め物はTake-awayにしてもらいました。
お店の名誉の為に言っておきますが、めちゃくちゃうまかったです!!
二人で「ウメー!!」を連発していました。
これは僕らの話ではないのですが、面白かったので(面白さがわかる人はちょっと少ないかも知れません...)
Nagaseも書いていましたがNAMMのLive会場にいって「どんなライブやってんのかなぁ」と見てみると高校生くらいでしょうか。4人のバンドがライブやっていました。
まぁ大味なミックスというか、あまり繊細とはいえないミックスです。ロックですからそれの方がらしくていいのかもしれません。
どのミキサーつかってるのかなぁと思ってコンソールへ。ボクが目にした驚愕の瞬間がこれ↓
皆さん、レベルはきちんと守りましょう
他にもあるのですが恥の上塗りになりそうなので、このへんでやめておきましょう。さぁ、あとは写真の加工とULです!!
Takumi Otani
MUSIC PLANT