忍者ブログ
台風が通り過ぎ、今日は良い天気です。梅雨でずっと雨が降っていたのもあり久しぶりに青空を見た気がします。このまま梅雨も明けてくれるとよいのですが...

 さて、ネックの進行状況はというと、ネックのセンターに合わせポジションマークを埋め込む穴をあけ、エポキシボンドで接着し1日乾燥させたの後、指板から余分にはみ出たボンドとポジションマークを削り、指板のR調整へと進みます。
今回はチョーキング時の音詰まりを少なくするために400Rで加工しました。Rの付いた専用のブロックにサンドペパーを貼り付け#100~#600と徐々に番数を上げていき綺麗に仕上げます。
指板調整が完了したらフレットを打ち込み、画像のような状態になりました。だんだんネックらしくなってきましたね~。

来週はグリップ加工に入ります。では今週はこの辺で失礼します。また来週~!



*只今サマーセール開催中!!いろいろ企画しておりますので是非チェックしてみて下さい!

kuro
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives