忍者ブログ
2月もあっという間に終わり、3月に突入。はやいものですね...3月といえば卒業シーズンですね。土浦店のA-1スタジオも卒業ライブの予約が沢山頂いているようです。ライブを成功させ、良い思いでをつくってほしいものですが、ライブの成功は楽器のメンテがあってこそですぞ~!まだの方はミュージックプラントにご相談下さい。

さて前回の続きですが、ネックのシェーピングが終わり、ペグ穴も開け、ポジションパークも埋め込み、平らだった指板も400Rに調整しました。残す所はフレット打ちです。フレットはJescar Fret Wire(ジェスカーフレットワイヤー)を使用します。Jescar Fret Wireは品質も良く高級ギターメーカーも使用しています。他のメーカーのニッケルシルバーに比べると、若干硬く、音がクリアーでサスティーンが良い感じがします。フレットを打ち終えれば、ひとまずネック加工は終了し、ボディ加工に入っていきます。ほんの少しですが、完成が見えてきました。ボディも気を抜かず作業していきたい思いますので、来週もお楽しみに~!



kuro
PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives