忍者ブログ
なんか天気が不安定ですね~。
またもや台風が発生したようですが、10/4の土浦の花火大会は大丈夫なのでしょうか?

さて、今日も作業満載の一日でした!
塗装完了品の水砥やアコギのピックアップ取付、
ウクレレのブレーシング剥がれ修理などを行いました。

アコギのピックアップはK&K Pure Mini を取り付けました。
このピックアップ、親切に取付治具が付属していてプレートが一枚と
ブリッジピン穴に差し込む棒が一本、そしてゴルフのティーが1本入っていました!



ティーが良い仕事をしてくれました!なんか遊び心?があって良いですね~。

サウンド的にはパッシブなので音量は小さいですが、キンキンしたサウンドではなく
マイルドなナチュラルサウンドと言った感じで、ギターとの相性も良くグッドサウンド
だと思います!
なんといってもピエゾ部が3ヶあるので、各弦のバランスが良いのが魅力的ですね!

続いてはウクレレのブレーシング剥がれ修理。



ウクレレの場合、サウンドホールから手を入れて修理できないのが難点。
それでもブレシングとボディの隙間に接着剤を流し込み、
自作の治具でブレーシングを固定して一先ず完了!



ボンドが固まればしっかりブレーシングが固定され、
また歯切れの良いサウンドが復活する事でしょう~。
それまでしばしご安静に。

それでは今日はこの辺で!

黒澤


PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 27
28 29 30
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives