忍者ブログ
今日は鮮やかなピンクのPRSからメンテ作業スタートしました。



こちらは中古で入荷したギターで店頭に並びますので、
気になった方はつくば店までご連絡下さい! 美品ですよ~! 

さて昨日ご紹介したオリジナルギターですが、今日はトップ材の加工を行いました。

トップ材はに使用するのはこちら ↓



花梨の瘤です!

複雑な木目と所々にある節が良い雰囲気を醸し出しています!
この材は木材屋さんで一目惚れをして入手した思いれのある材なので、
これからが楽しみです!(笑)

とりあえずブックマッチにする為、接着面を整えクランプで圧着させます。



この次は厚みを調整してバック材と張り合わせの予定です。

また進展したらアップしますのでお楽しみに~。

それでは。

黒澤





PR
(C)Music Plant Blog
Music Plant
忍者ブログ | [PR]

Blog Skin by TABLE ENOCH
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
What' New!
Categories
Topic Finder
Links
RSS
QR code
Archives